VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

ニュースリリース

レディース 齋田由貴選手・小山季絵選手 現役引退のお知らせ

掲載日:2015年1月15日

このたび、ベガルタ仙台レディース 齋田由貴選手と小山季絵選手が2014シーズン限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。


◆齋田 由貴(さいた ゆき) 選手プロフィール
【ポジション】 GK
【生年月日】 1987年1月8日
【身長体重】 168cm 61kg
【 出身地 】 神奈川県
【 所属歴 】 神村学園高 – 武蔵丘短期大学 - ベガルタ仙台レディース(2012年加入)
【出場記録】

リーグ リーグ戦 カップ戦 皇后杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2012 チャレンジ 9 0 - - 0 0
2013 なでしこ 0 0 4 0 0 0
2014 なでしこ 15 0 - - 0 0
※ベガルタ仙台レディースでの出場歴となります。
【コメント】
『今季をもちまして、現役を引退することに決めました。
 今季は苦しいシーズンになりましたが、どんなときでも背中を押してくれたサポーターの皆様には心から感謝しています。また、いつも快く練習に送り出してくれた株式会社パスコの皆様、練習場や試合会場で声をかけてくださった皆様、個人的な結果は残せませんでしたが、たくさんの方に応援していただきました。
 サッカー人生のラストチャンスと思いセレクションを受け、3年間取り組んできました。この3年間に悔いはありません。なによりも、みんながみんなのことを大切に思えるこのチームが私は本当に大好きです。
 日本一のサポーターに支えられ、大好きな仲間とサッカーができ、こんなにたくさんの幸せを感じられた3年間は他にはありません。
 見守ってくれた家族、共に戦ってきた仲間、応援してくださった皆様。私のサッカー人生に関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 これからもベガルタ仙台レディースをよろしくお願い致します。』


◆小山 季絵(こやま きえ) 選手プロフィール
【ポジション】 FW
【生年月日】 1988年10月13日
【身長体重】 167cm 55kg
【 出身地 】 埼玉県
【 所属歴 】 日ノ本学園高 – 早稲田大学 - 東京電力女子サッカー部マリーゼ - ベガルタ仙台レディース(2012年加入)
【出場記録】
リーグ リーグ戦 カップ戦 皇后杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2012 チャレンジ 12 6 - - 2 0
2013 なでしこ 4 0 0 0 0 0
2014 なでしこ 12 3 - - 1 0
※ベガルタ仙台レディースでの出場歴となります。
【コメント】 
『サッカーを始めて20年。という節目になる今シーズンをもちまして、現役を引退することに決めました。
 怪我ばかりでチームに何一つ貢献出来ず悔いは残りますが、一度は諦めたサッカーをまたこうして大好きな仲間たちとすることが出来て、今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。
 サポーターのみなさんの声援、一生忘れません。あの声援を受けてプレー出来たことは私の誇りです。試合の時だけでなく、怪我で長い期間戦列を離れていた時も、みなさんの声が復帰までの力になりました。横段幕でのメッセージや誕生日にみんなで歌ってお祝いしてくれたこともすごく嬉しかったです。
 また、これまで所属したチーム関係者の方々、お世話になった職場のみなさん、いつも側で支えてくれた家族、私に関わってくださった全ての方々、本当に本当にありがとうございました。とても幸せなサッカー人生でした。
 これからもベガルタ仙台レディースをよろしくお願い致します。』