VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

選手招待シート 「未来シート」実施のお知らせ

掲載日:2016年4月9日

ベガルタ仙台所属の、六反勇治選手、渡部博文選手、菅井直樹選手、水野晃樹選手、奥埜博亮選手、蜂須賀孝治選手の6選手が、昨年も実施いたしました選手招待シート「未来シート」を引き続き今年も実施することになりましたのでお知らせいたします。

◆選手招待シート「未来シート」実施のお知らせ

【招待選手】
 六反勇治選手、渡部博文選手、菅井直樹選手、水野晃樹選手、奥埜博亮選手、蜂須賀孝治選手

【招待人数】
 
28名(ペア14組)【小学生1名&保護者1名】
 青葉区の一部地域、宮城野区、太白区、若林区の子ども会の皆様にご案内し、応募者の中から抽選で観戦者を決定します。

【実施期間】
 4月10日 ガンバ大阪戦以降の明治安田生命J1リーグ戦 ホームゲーム全試合(予定)

【協力】
 
仙台市こども会育成会連合会

◆仙台市子ども会育成会連合会とは・・・・
 育成者の資質の向上や育成会活動の充実のための支援,情報提供などを行い,子ども会活動を活発にし子どもたちの健全育成を図ることを目的に,子ども会育成会連合会が結成されています。
連合会では,次のような活動を行っています。
(1)子どもの健全育成のための講習会やその他の催しを開催しています。
(2)子ども会の育成者,リーダーに対し,その資質向上を図るため,研修会の開催及び他で行う研修会等に派遣しています。
(3)地域における子どもの育成活動を推進するため情報提供や指導者の派遣などの支援を行っています。
(4)子ども会活動の安全意識の向上を図っています。

【招待選手コメント】 
 渡部博文選手『今年も多くの方々のご協力により、未来シートを継続することができました。今年は新たに3選手が未来シートに賛同し、計6名で行います。子どもたちには、生の試合を観戦することで、選手の激しい戦いぶりや、ユアスタならではの熱い応援を体感してほしいと思っています。これからもベガルタ仙台への応援宜しくお願いします。』
 奥埜博亮選手『今年から未来シートに参加させていただくことになりました。試合を見に来てくれた子どもたちにはサッカーを楽しんでもらうことはもちろんですが、選手たちのプレーを通して仲間と協力することの素晴らしさや諦めない気持ちの大切さも伝えたいと思います。』