VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

平成28年熊本地震に対するトップチーム義援金について

掲載日:2016年4月15日

昨晩発生した平成28年熊本地震によりお亡くなりになられた方々へお悔やみを申し上げますとともに、被災した皆さまにお見舞い申し上げます。

ベガルタ仙台 渡邉晋監督を始めチームスタッフおよびベガルタ仙台選手会は、平成28年熊本地震に対する義援金を、20日と30日の公式戦(ホーム)時に実施する義援金募金とともに後日、株式会社アスリートクラブ熊本(ロアッソ熊本)を通じて被災地に送ることを決定いたしました。

【渡邉晋監督コメント】
『このたびの平成28年熊本地震によりお亡くなりになられた方々へお悔やみ申し上げますとともに、被災した皆さまにお見舞い申し上げます。5年前に東日本大震災を体験した我々にとって、今回の地震は決して他人事ではありません。東北から継続的に支援していければと思っております。困難なことがあると思いますが、ともに支え合ってがんばりましょう。』

【六反勇治選手コメント】(熊本国府高出身)
『お亡くなりになられた方々へお悔やみ申し上げますとともに、被災した皆さまにお見舞い申し上げます。熊本県で高校時代の3年間を過ごし、多くのことを学んだことが、現在の自分の糧となり、支えになっています。当時お世話になった熊本県に対して、できるだけの支援を行っていきたいと思っております。』