VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

2月1日(木)、李孟諺 台南市長より夕食にお招きいただきました。

掲載日:2018年2月1日

 IMG_1224

2月1日(木)、台湾キャンプ中のマイナビベガルタ仙台レディースが、李孟諺 台南市長より夕食にお招きいただきました。今回の食事会は、台南でのキャンプ終了を祝し、明日から始まる台北でのキャンプを激励いただいたものです。同市長をはじめ、台南市体育総会 劉福財 理事長など台南のサッカー、スポーツ関係者の方がご出席されました。

IMG_1174   IMG_1192

台南市体育総会 劉福財 理事長

   李孟諺台南市長

レディース特任部長の齋藤美和子より、御礼を申し上げると、劉理事長より改めて歓迎のお言葉や2月4日の試合についての激励をいただきました。また、李台南市長からは「今回のキャンプは台南190万人の市民を代表して歓迎します。昨年、仙台を訪れたときにとても美しい町だと思いました。今後とも仙台市とは交流していきたいと思いますので、来年もぜひ台南にお越しください」とのお話をいただきました。

IMG_1177   IMG_1190
     
IMG_1199   IMG_1210

選手たちは絶品料理で英気を養い、食事会を楽しみました。最後には李市長より、選手1人1人に魔よけの効果があるといわれる台南の守護神・獅子のお守りを、チームには台南の市花である胡蝶蘭が描かれたメダルを贈呈いただきました。