ニュース > チーム

<マイナビ>市瀬菜々選手 なでしこジャパン(日本女子代表)FIFA女子ワールドカップフランス2019 メンバー選出のお知らせ

掲載日:2019年5月10日

 

このたび、公益財団法人 日本サッカー協会より発表された、なでしこジャパン(日本女子代表) のFIFA女子ワールドカップフランス2019メンバーに、市瀬菜々選手が選出されましたのでお知らせいたします。なお、大会期間は、201967()201977()となっております。大会に関する詳細はこちら

 


◆市瀬 菜々(いちせ なな)選手プロフィール

【ポジション】
DF

【背 番 号】
3

【生年月日】
199784

【身長体重】
160cm 56kg

【出 身 地】
徳島県

【所 属 歴】
川内南サッカー少年団 - 鳴門ポラリスレディースフットボールクラブ - 常盤木学園高 - ベガルタ仙台レディース/マイナビベガルタ仙台レディース

【代 表 歴】
2012年 U-15日本女子代表
2013年 U-16日本女子代表
2014年 U-17日本女子代表
2015年 U-18日本女子代表
2016年 U-20日本女子代表
2017年 なでしこジャパン(日本女子代表)
2018年 なでしこジャパン(日本女子代表)
2019年 なでしこジャパン(日本女子代表)

【 コメント 】
昨年行われたAFC女子アジアカップで優勝してから1年間、W杯を目標にがんばってきました。コンディション不良などで思うようにサッカー出来ずに苦しんだ時期もありましたが、W杯選出の発表を聞いてホッとした気持ちと共に「やってやるぞ!」と責任感が芽生えました。日の丸を背負ってプレー出来ることに誇りと責任を持ち、もう一度なでしこジャパンが世界一をとれるように全力を尽くしてがんばってきます。