ニュース > チーム

<マイナビ>松井彩乃選手 ちふれASエルフェン埼玉へ完全移籍のお知らせ

掲載日:2019年12月26日

このたび、松井彩乃選手のちふれASエルフェン埼玉(なでしこ2部)への完全移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

松井 彩乃(まつい あやの)選手プロフィール

【ポジション】
MF

【背番号】
26番

【生年月日】
1996年11月1日

【身長体重】
163cm 54kg

【出身地】
群馬県

【所属歴】
新町サッカークラブ - 群馬FCホワイトスター - 聖和学園高 - 東洋大 - マイナビベガルタ仙台レディース

【出場記録】※マイナビベガルタ仙台レディースでの記録のみ

スライド

リーグ リーグ戦 カップ戦 皇后杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2019 なでしこ1部 10 0 2 0 0 0
通算 なでしこ1部 10 1 2 0 0 0

【コメント】
今シーズン限りで退団する決断をしました。高校生の頃から憧れていたマイナビベガルタ仙台レディースでプレーできたことは、かけがえのないものになりました。フロントの方々、社会人1年目の私に1から仕事を教えてくださった雇用先企業のみなさま、向き合って指導をしてくださったスタッフ、何より、同じ目標に向い切磋琢磨(せっさたくま)してきた仲間に感謝しています。振り返ると苦しいことの方が多く、目標に掲げていた順位とはほど遠く、いつも瀬戸際の戦いでした。自分の力不足で、もどかしい気持ちになったことを昨日の事のように覚えています。勝ちたい、みんなの笑顔が見たい、その一心でした。残留が決まったときは、ほっとした気持ちと不甲斐なさでいっぱいでした。皇后杯では厳しい戦いを勝ち抜き、ユアテックスタジアム仙台で今季1番の試合をお見せできたと思っています。このチームで1日も長くサッカーをし、涙ではなく最高の笑顔を見せたかったです。サポーターのみなさん、1年間本当にたくさんの熱いご声援ありがとうございました。特に印象に残っているのはホーム開幕戦です。声援を全身で感じ、鳥肌が立った事を鮮明に覚えています。みなさんの応援はピッチ上でとても大きく、たくましく、心に響いています。仙台の声援が大好きです。来シーズンもチームへの温かく素晴らしい応援よろしくお願いします。感じた事や学んだ事を次のステップで生かし、新たな気持ちを持って挑戦したいと思います。短い間でしたが、ありがとうございました。