スクール

【スクール】 鹿嶋研修2015

8月16日(日)、17日(月)の2日間にわたりスクール鹿島研修を行いました。
参加者は、ジュニアサッカースクール4・5・6年生の希望者25名。
 
本研修では
 ・トップチームのアウェイゲームの応援・サポート
 ・Jクラブのスクール生との交流戦
 ・訪れた ホームタウン:鹿嶋に触れる
  …を活動の柱として2日間を過ごしました。
 
1日目は、新日鐵住金グラウンドにて鹿島アントラーズスクール生と交流戦。
その後、カシマサッカースタジアムにてトップチームの応援。
(明治安田生命J1 2ndステージ第7節 鹿島アントラーズvsベガルタ仙台)

 

野沢選手の2得点によりリードするも 2-3の敗北。
しかし仙台から駆け付けたサポーターのみなさんと応援して一体感を得ることが出来ました。
 
その後、宿舎である「新日鐵住金 鹿島 人材育成センター」に移動して入浴・就寝。
 
2日目も、交流戦からスタート。
鹿島アントラーズクラブハウスコートに移動してスクール生同士の交流戦。
トップチームと同じユニフォーム(ゴールド&ブルー)を着て戦いました。
 
  

交流戦後、グッズショップで買い物をして帰仙の途に就きました。
本研修を通して子どもたちは、グッズショップで購入したお土産以外にも貴重な経験をお土産として持ち帰ってくれたことと思います。

最後になりましたが、素晴らしいホスピタリティーで私たちを迎え入れてくれた
鹿島アントラーズのみなさんに感謝申し上げます。
 
ありがとうございました。
 
また、今回ブログに掲載している写真はフォトクリエイトさんに撮影して頂きました。
プロカメラマンがとるとサッカーをしている選手の様子がよりかっこよく見えますね。
今回の写真はフォトクリエイトさんのHP(公式写真販売サービス オールスポーツコミュニティ)上でも閲覧、購入できます。
 

フォトクリエイトHPはこちら

今後もこのようなイベントを行っていく予定ですので、みなさまのご参加お待ちしております。