スクール

【スクール】新潟研修2016

7月17日(日)、18日(月・祝)の2日間にわたりスクール新潟研修を行いました。
参加者は、ジュニアサッカースクール3・4・5・6年生の希望者22名。
 
本研修では
 ・トップチームのアウェイゲームの応援・サポート
 ・Jクラブのスクール生との交流戦
 ・訪れた ホームタウン:新潟に触れる
  …を活動の柱として2日間を過ごしました。
 
1日目は、スワンフィールドにてアルビレックス新潟スクール生と交流戦。
 
その後、デンカビッグスワンスタジアムにてトップチームの応援。
(明治安田生命J1 2ndステージ第4節 アルビレックス新潟vsベガルタ仙台)
 
今回は試合前のピッチ外ウォーミングアップを見学し、ハイタッチでトップチーム選手をピッチ内ウォーミングアップに送り出しました。
 
試合はウィルソン選手と奥埜選手の得点により追いつき2-1の勝利。
熱い試合を仙台から駆け付けたサポーターのみなさんと応援して一体感を得ることが出来ました。

 

 

その後、宿舎である「旅館 橋本屋」に移動して入浴・就寝。

2日目も、交流戦からスタート。
アルビレックス新潟美咲フットサルコートに移動してスクール生同士の交流戦。
この日も前日同様トップチームと同じユニフォーム(ゴールド&ブルー)を着て戦いました。
 
交流戦後、帰仙の途に就きました。
本研修を通して子どもたちは、スタジアムや山寺で購入したお土産以外にも貴重な経験をお土産として持ち帰ってくれたことと思います。

 
 
 

 
最後になりましたが、素晴らしいホスピタリティーで私たちを迎え入れてくれた
アルビレックス新潟のみなさんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 
また、今回ブログに掲載している2日目の写真はフォトクリエイトさんに撮影して頂きました。
プロカメラマンがとるとサッカーをしている選手の様子がよりかっこよく見えますね。
今回の写真はフォトクリエイトさんのHP(公式写真販売サービス オールスポーツコミュニティ)上でも閲覧、購入できます。
 
閲覧・購入をご希望の方はこちら
 
今後もこのようなイベントを行っていく予定ですので、みなさまのご参加お待ちしております。