未分類

【スクール】2016東京研修を実施致しました

10月29日(土)、30日(日)の2日間にわたりスクール東京研修を実施致しました。
参加者は、ジュニアサッカースクール3・4・5・6年生の希望者19名。 

本研修では
 ・トップチームのアウェイゲームの応援・サポート
 ・Jクラブのスクール生との交流戦
 ・訪れた ホームタウン:東京に触れる
  を活動の柱として2日間を過ごしました。 

1日目は、味の素スタジアムにてトップチームの応援。
明治安田生命J1 2ndステージ第16節 FC東京vsベガルタ仙台
今回は試合前にハイタッチでトップチーム選手をピッチ内ウォーミングアップに送り出しました。
  
試合は残念ながら0-1の敗北。
しかし熱い試合を仙台から駆け付けたサポーターのみなさんと応援して一体感を得ることが出来ました。 

その後、宿舎である「いずみ旅館」に移動して入浴・ミーティング・就寝。 

2日目は、交流戦からスタート。
FC東京パーク府中に移動してスクール生同士の交流戦。
この日はトップチームと同じユニフォーム(ゴールド)を着て戦いました。 
 
交流戦後、帰仙の途に就きました。

本研修を通して子どもたちは、スタジアムやSAで購入したお土産以外にも貴重な経験をお土産として持ち帰ってくれたことと思います。

最後になりましたが、素晴らしいホスピタリティーで私たちを迎え入れてくれたFC東京のみなさんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また、今回ブログに掲載している2日目の写真はフォトクリエイトさんに撮影して頂きました。プロカメラマンがとるとサッカーをしている選手の様子がよりかっこよく見えますね。
今回の写真はフォトクリエイトさんのHP(公式写真販売サービス オールスポーツコミュニティ)上でも閲覧、購入できます。

 購入閲覧をご希望の方はこちら

今後もこのようなイベントを行っていく予定ですので、みなさまのご参加お待ちしております。