スクール

11/16 [アスリート育成コース]スポーツリズムトレーニング体験会を開催しました

みなさん、こんにちは。

ベガルタ仙台サッカースクールでは、今年度よりアスリート育成コースを設立しました。

今年度の活動の第三弾として11月16日(土)に、スポーツリズムトレーニング体験会を行いました。

一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会認定インストラクターである、升 実さんに特別講師を務めていただきました。 

最初は緊張などもあり、表情が硬かった子どもたちでしたが、音楽がなったらリズムにノリノリで楽しそうに取り組んでいました。難しいものでも特別講師の升先生やコーチのアドバイスを聞いたり、友達がやっているのを観察したりして、自分に活かそうとする姿がたくさん見られました。

トレーニングの様子を観ていた周りの保護者の方々も、その場で一緒に真似するなどして、みんなでよい時間を共有できたと思います。

 

今回は約100名のスクール生、一般の子どもたちが参加してくれました。

引き続き、アスリート育成コースではさまざまな取り組みをしていく予定です。この取り組みが参加者の方々の運動能力向上、そしてサッカーのパフォーマンス向上につながってくれれば嬉しく思います。

今回ご参加いただいた子どもたち、保護者の皆様、ご指導いただきました升先生、ありがとうございました。

 

 

ベガルタ仙台サッカースクールでは、随時体験・入会を受付けしています。
サッカーを始めたい、運動をしたい子どもや、サッカーがもっと上手になりたい選手まで、
いろいろなコースを用意してお待ちしています。
お問い合わせはこちら↓
スクール事務局
☎022-377-1101

vegalta_school@vegalta.co.jp