ベガチア2017

東北チアフェスティバル2017②☆ベガチア

みなさんこんにちは☆
ベガルタチアリーダーズです!

前回のチアフェスブログ①に引き続き、今回はステージパフォーマンスの様子をご紹介します!


とても広い会場に満員のお客さん、そして本格的な照明といった空間でパフォーマンスをさせていただき、とても新鮮なステージでした☆

ゼビオアリーナの大型ビジョンもチアフェス仕様です♩



まず第一部ではJunior・Youthチームが登場!

本番直前まで練習に励み、最後は円陣を組んで気持ちを一つに☆

明るく元気なパフォーマンスで会場を盛り上げてくれましたよ!

みんなとてもよく頑張りました☆

 

そして私たちTOPメンバーは第二部に出演しました。

二部では東北プロスポーツチア圧巻のステージが繰り広げられ、会場も大いに盛り上がりました!

早速オープニングの様子から、その様子が伝わるでしょうか…☆

 

東北プロスポーツ球団メドレーではスタンディング仙台を披露!

ここではYouthメンバーと一緒にパフォーマンスをしました☆

さらに仙台での開催ということもあり、在仙3球団コラボステージが設けられ、東北ゴールデンエンジェルスさん・89ersチアーズさんと一緒にパフォーマンスをさせていただきました♩

 

ベガチアのパフォーマンスではラインダンスを見どころに、迫力あるステージとなりました!

 

 

また、お馴染みのベガチアテーマダンスではVEGALTAのポン字付きのロングバージョンでお届けしました♩

大勢のお客さんが一緒にテーマダンスを踊ってくださりました!
ありがとうございます☆

 

他にもBリーグチアコラボパフォーマンスや、この日のために駆けつけてくれたアルビレックスチアリーダーズ・信州ブレイブウォリアーズジャスパーズの東北応援ステージなど盛りだくさんのステージでした!

県外のチームのパフォーマンスを直接見る機会はなかなかないので、裏で待機している際はみんなで大型ビジョンに釘付けでした(笑)

自分たちの出番ではないときに、自然と熱い応援で他チームを送り出したり、裏で盛り上げる様子はチアリーダーならではの素敵な姿だと感じました。

 

最後には東北100人チアプロジェクトの一環として振り付けされたTobiraダンスを出演者Allメンバーで披露し、まさに圧巻のグランドフィナーレとなりました!

 

実はこの日に設けられたワークショップに現在オールスタープロチアリーダーズで活躍するベガチアOGのくるみさんが講師としてダンスを教えに来てくれたんですよ♩

さらに、以前アルビレックス新潟戦でコラボパフォーマンスをさせていただいたアルビレックスチアリーダーズのみなさんと写真を撮っていただきました!

コラボという形でチームの枠を超えて交流ができることは大変嬉しいことです。

またJリーグの試合の中でこのような機会があったらいいなと思っています♩

 

そして昨年特別レッスンを行ってくださった西村樹里さんもレジェンドの一人として参加していました☆

樹里さんから振りを入れていただいた『Fist Pump,Jump Jump』は今でもホームゲームなどで踊っています。

今回のチアフェスでも披露し、樹里さんにも直接見ていただくことができました☆

 

初開催となった東北チアフェスティバルでしたが、1日を通して、東北の笑顔と元気を発信できたように感じます。

また、多くの人の支えがあって、こうした大きなステージでパフォーマンスができることに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

大勢のチアリーダーたちとチアスピリットを共有し、私たちも様々な刺激を受け、とても充実した1日になりました☆

このようなイベントを通じて、チアをやってみたい!と思う女の子が増えてくれたら嬉しいですね♩

 

これからもベガチアはベガルタ仙台の応援はもちろんですが、地域のみなさんの応援団としても元気いっぱい活動していきたいと思います♡

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
ベガルタチアリーダーズ出演情報
 
2017明治安田生命J1リーグ 第21節
8/9(水) ジュビロ磐田戦 19:00kick off
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆