ベガチア2018

10.08☆マイタウンスポーツデー チアダンス体験会

みなさんこんにちは!
ベガルタチアリーダーズYukiです☆10/8(月)体育の日に『マイタウンスポーツデー』チアダンス体験会が行われました。
このイベントは「体育の日をきっかけにスポーツに親しみ、健康な心身をつちかう」ことを目的とし毎年開催されています。
当日はお天気にも恵まれ、運動日和となりました。

 

4歳~小学校6年生までのたくさんの子どもたちが参加! 

まずは私たちベガチアが普段どのようなことをしているのか活動内容を紹介したり、自己紹介からスタート。

みんなに元気を届けるチアリーダーにとって大切な「笑顔」の練習もしました。
はじめは少し緊張気味だった子どもたちも、だんだんとかわいい笑顔に!

続いてはグループに分かれてポンポン作り☆
ベガルタゴールドとブルーのポンポンをいろんな方向に開いて、丸い形にします。

ポンポン作りの後は準備体操や、チアリーダーの基本の動きであるアームモーションにもチャレンジしました!
そして、いよいよダンス練習☆
普段私たちが踊っているダンスの1曲をみんなで練習しました。
汗をいっぱいかき、たくさん体を動かしながら一生懸命振り付けを覚える姿は真剣そのもの。
最後は発表会です!

練習の成果を発揮し元気いっぱい踊るみんなはとってもキラキラしていて、
私たちもたくさんのパワーをもらいました。
楽しそうに踊る姿を見る保護者のみなさんも自然と笑顔に♪
たくさんがんばった子どもたちに、私たちからダンスのプレゼントをしました。

1時間という短い時間でしたが、一緒に素敵な時間を過ごすことができうれしかったです!
これからも、少しでもチアリーダーの魅力や体を動かす楽しさを伝えていければと思います。
早いものでホームゲームは残り2試合となりました。
ベガルタ仙台が勝利できるよう、私たちと一緒に最後まで熱いご声援よろしくお願いします☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベガルタチアリーダーズ出演情報
第7回石巻市民食育健康フェスティバル
10月14日(日)13:00-14:30 石巻市遊楽館(かなんホール)
2018明治安田生命J1第30節
10月20日(土)  サガン鳥栖戦 14:00 kickoff
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★