ベガチア2019

03.10☆ヴィッセル神戸戦

みなさん こんにちは!
ベガルタチアリーダーズのMizukiです☆

3月10日日曜日に行われた、ヴィッセル神戸戦についてご報告します。

この日は、復興応援試合。

スタジアム全体が震災からの復興を後押しする、特別な雰囲気に包まれていました。

どのようにすればサポーターのみなさんと気持ちをひとつに特別なこの一戦に臨めるか、メンバー全員で考えました。
そこで、ベガルタ仙台の応援歌としてサポーターのみなさんに親しまれ、
震災の年に氣志團のみなさんに逆カバーをしていただいた『スタンディング・センダイ』が思い浮かびました!
この曲なら一緒に歌って盛り上がっていただけるのではないかと思い、普段はダンスパフォーマンスのみですが、北エントランスでみなさんと一緒に歌いながら踊りました!

ピッチでは、世界で活躍するチアリーダー達が東北を思い制作した、ToBiRaダンスを披露。
笑顔、そして幸せをたくさんの人たちへ届けられるように、強い気持ちを込めてパフォーマンスをしました。
ピッチから見える、サポーターのみなさんの笑顔や手を振ってくださる姿に私たちもパワーをいただいています。

スタジアムの外では、福島県の「福島ユナイテッドFC農業部-ふくしマルシェ」、東松島市の「ちゃんこ萩乃井」のみなさんと直接お話しすることもできました。


東日本大震災から8年。被災地の希望の光となれるよう、戦ってきたベガルタ仙台。

私たちも、チアリーダーとして地域のみなさん、サポーターのみなさんに寄り添いながら、少しでも多くの笑顔と元気をお届けできるように活動していきたいと思います。

今シーズンこそタイトルを獲得し、光り輝く希望の星となれるよう、熱く応援しましょう!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ベガルタチアリーダーズ出演情報

YBCルヴァンカップ

・3月13日(水) 19:00 kickoff vs FC東京

ベガルタ仙台サッカー&チアダンス教室

・3月23日(土) みちのく杜の湖畔公園

【チアダンス教室】14:00~15:00

2019明治安田生命J1 第5節

・3月30日(土) 14:00 kickoff vs セレッソ大阪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆