ベガチア2011

気仙沼復興支援活動【階上中学校/面瀬中学校】

こんにちは!
トップ2年目の綾香です☆
今シーズンもよろしくお願いします!
さて、4月14日(木)に続き、4月19日(火)も気仙沼へ復興支援活動に行ってきました。
この日は、ベガッ太くん平瀬アンバサダー、クラブの鈴木さん
そして私達ベガチアからは華子、美帆、綾香の3名で2軒の中学校へ。
「がんばろう!宮城・東北」Tシャツを全員で着用して訪問させていただきました。
まず始めに伺ったのは、階上中学校
ayaka110419_1.JPG
ayaka110419_2.JPG
続いては面瀬中学校
ayaka110419_3.JPG
ayaka110419_4.JPG
ストレッチリトミック体操をした後は、今回もラインダンスを披露させていただきました☆
ayaka110419_5.JPG
たくさんの温かい拍手をいただき、私達も胸がいっぱいになりました。
この日は雨のため、残念ながらサッカー教室は行うことができませんでしたが、
子供たちは元気いっぱいにベガッ太くん平瀬アンバサダー、そして私達に話しかけてくれました☆
ayaka110419_6.JPG
サッカーボールをプレゼントすると、みんな大喜び
天気の良い日は、みんなで元気よく遊んでくださいね!
ayaka110419_7.JPG
「スタジアムには行けないけど、応援しているから頑張ってね!」
「ベガルタ優勝してね!」
と、避難所の方々から力強いお言葉をいただきました。
また、「将来はベガチアになりたい!」と言ってくれた女の子もいました。
ニュースで伝えられているように、同じ宮城県でも、被害の大きさは地域によって異なります。
気仙沼の様子を初めて自分の目で見た時には言葉を失ってしまいましたが、
避難所の方々と直接お話しをすることで、皆さんのパワーを心から感じることができました。
私達は1人ではありません。
心をひとつに、震災前以上に活気の溢れる素晴らしい宮城にしましょう!
私達が笑顔元気を届けることが、宮城県、そして東北の復興に向けたパワーになるよう、
今後も活動していきたいと思っています!
がんばろう!宮城・東北☆★