ベガチア2014

ナビスコカップ ヴィッセル神戸戦~カントリーロード~☆有働絵津子

皆さんこんにちは。ベガルタチアリーダーズ絵津子です。

ナビスコカップ、ヴィッセル神戸戦を見に行きました!

惜しかったです!でも藤村選手の初ゴールが見れました!

 せっかく地元に帰ったので、神戸西宮の写真を紹介したいと思います。

 

◇ノエビアスタジアム◇


 
うまく撮れました。ここも素敵なスタジアムです。 屋根があるスタジアムならではの迫力ある音響で、とても盛り上がます。

 ◇阪神甲子園球場◇

説明不要の高校球児の聖地。阪神タイガースの本拠地。父も弟も熱烈なファンです。 学生アメリカンフットボールの聖地でもあります。 私のチアリーダーとしての原点がここにあります。

 ◇おばあちゃん◇

近所に住むおばあちゃん、私にとっての元気スポットです。

 ◇新西宮ヨットハーバー◇

散歩に良し、デートに良し。ちなみに犬は家族からジェンさんと呼ばれています。

 ◇六甲山の麓から大阪平野を臨む◇

散歩に良し、デートに良し。

 手前にある建物は、地震や土砂崩れのメカニズムを学べる地滑り資料館です。 阪神大震災では、ここで同級生や部活の後輩を亡くしました。 20年経ってもあの時の気持ちは色あせませんね。 忘れてないよ!と、こうやって発信したくなります。

 仙台に来て1年と少し、毎日震災関連のニュースを見ますが、東北以外での震災の風化が問題になっていますね。
私たちベガルタチアリーダーズに出来ることは、多くの人たちにユアスタ・仙台・宮城に来てもらえるように、興味を持ってもらえるように、チアの活動を頑張る!盛り上げる!そしてここで発信する!

チアリーダーとして宮城の復興に関わりたいという思いを心の中に抱いて、ベガルタチアリーダーズのオーディションを受けました。

 今、この思いをこうやって初めて発信出来るのも、この宮城が、私にとって第2の故郷になりつつあるからかなぁと感じます。