ベガチア2014

おすすめスポット紹介⑨松島☆赤間有華

みなさん、こんにちは!ベガルタチアリーダーズ有華です♪♪

古来より日本人から厚い支持を得ている松島。そんな松島のおすすめスポットは伊達家の美学がたくさん詰まった『瑞巌寺』と『円通院』です!!!!

こちらの場所には着物が似合うと思い、母に教わりながら着てみました☆☆

最初に訪れた所は、宮城県で一番有名なお寺といわれている『瑞巌寺』。 東北では珍しい、国宝建造物を持っているお寺なんですよ♪

今は本堂の修復期間中ですが、この期間しか見られないところがあります!!! 

 

こちらはこの期間中、特別公開されている、政宗の奥さん愛姫(めごひめ)の墓堂です。 豪華絢爛で迫力満点☆☆ とても見ごたえがありました!

お次は、瑞巌寺のすぐとなりにある政宗の孫の菩提寺『円通院』に赴きました。

 

ここ円通院は、テレビのロケによく使われている「日本庭園」が有名です!

私はここへ来ると、円通院の厳かな佇まいや紅葉が綺麗なところにいつも癒されます♪ 秋に行うライトアップもおすすめですが、夏の円通院も緑のもみじが幻想的でとても綺麗です!

私は松島の美しい建造物を見ると勇気づけられるとともに、宮城県に生まれて良かったな、と実感します!

日本が海外にも誇る場所なのでぜひ立ち寄ってみてくださいね☆☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チアリーダー出演情報

7/26㈯

総合南東北病院夏祭り11:30~

佐沼フェスティバル15:40~