ベガチア2014

ベガチア2014思い出ブログ⑤☆有働絵津子

皆さんこんにちは!ベガルタチアリーダーズの絵津子です。

今回は私の思い出まとめです。

①チームblog☆

今シーズンは少しでもベガチアの活動やメンバーの事を知ってもらいたくて、blog更新に力を入れました。気付いたら今日で今シーズン98記事目です。歴代最多更新☆
メンバーの思い出・想いがいっぱいつまったblogになりました。
ベガッ太君ファンでベガッ太君の記事を楽しみにしている人、ごめんなさい(笑)1月末まで怒濤のチア全員更新は続きます。

②氣志團さんとのSTANDING SENDAI

2011年7月、復興を願ってユアスタにスタンディング・センダイを歌いに来られた氣志團さんの後ろで、ベガチアがバックダンスをしている動画があります。
毎回ホームゲームのある日は、私はその動画を見て、一緒に踊ってみたいなぁという気持ちと同時にJリーグが何事もなく開催される幸せに感謝して、気合いを入れてユアスタに向かいます。
このお話を、3月11日にあった練習ミーティングでメンバーに話したのですが、その5ヶ月後…

このイベントのお話を聞いたとき、
が叶った!!!!」と叫びました。
2万人の前で渾身の
「きっかけはお前のゴ~ル~♪」
最高の夏の思い出です。

③学校訪問

卒業生の前で、「」について一人ずつお話をしました。ダンス以外でチアリーダーが伝えられることはあるだろうかというチャレンジも込めたイベントでした。
後日、子どもたちや先生方からたくさんのお手紙をいただき、気持ちは伝わったと確信しています。
あれから10ヶ月経ちましたが…
あの時の公言通りに夢を叶えたメンバーがいますよ☆

④2014テーマダンス “カントリーロード”

ホームゲーム全試合、毎回踊りました♪
ユアスタのピッチ上で踊る以外にも
・チア教室子ども発表会バージョン
・イベント参加型サビバージョン
など、曲もいくつかあり、パフォーマンス内容においては
・ポン字バージョン
・コールバージョン
・ストラドル(肩車)&ボードバージョン
・側転&ジャンプバージョン
・前方転回バージョン
・バク転バージョン
・バスケットトスバージョン
などなどあります。いろいろ実験しすぎて、どれを本番でやったか正直覚えていないバージョンも…(笑)
毎回チャレンジがあり、緊張しすぎて眠れないなんてことも。(そんな自分にビックリです)
あれをしてみたい!これをしてみたい!といつもメンバーのでいっぱいのパフォーマンスでした。
一緒に踊って下さった皆さん、ありがとうございました。

以上、もっと伝えたい思い出はありますが、これくらいに…

全て「」についてふれましたが、サポーターの夢、選手の夢、みんなの夢がつまったサッカースタジアムが私は大好きです。
夢を抱いたり
夢を与えたり
夢にやぶれたり
夢を一緒に追いかけたり
たくさんの夢に出会えることがチアリーダーの醍醐味だと思っています。
これからも追い求めていくでしょう。

ベガルタチアリーダーズ12期生として宮城で活動出来たことを誇りに思います。ありがとうございました。

次の更新は、お待たせしましたベガッ太君、次の次の更新は、性格はおっとり踊りはダンサブル、大好きな同期の○○です☆