ベガチア2008

『美女と野獣』ダンスセミナー

みなさん、こんにちは☆熊谷惟です。
みなさんはもう光のページェントは見ましたか?
毎年綺麗なイルミネーションが街を飾りますが、今年はスケートリンクも登場し
ますます賑わっていますね!
先日、私たちはユースメンバーと一緒に、劇団四季ミュージカル『美女と野獣』
ダンスセミナーに参加してきました☆
私自身、劇団四季宝塚などの演劇がとても大好きなのでこのような機会に恵まれてドキドキワクワクでした☆
劇団四季のキャストさんから直々にレッスンしていただけるということで、
嬉しい(ワクワク)!!!反面。。。緊張(ドキドキ)していました。
キャストの皆さんは大変優しく、すぐにメンバーの緊張もほぐれて
楽しくレッスンに取り組むことができました!
081226-001.jpg
081226-002.jpg
私たちがレッスンしたのは。。。
劇中でも大変華やかな、執事のルミエールが主人公ベルをおもてなしする場面“Be Our Guest”のダンスです!
ミュージカルならではの、しなやかな動きや表現に始めは苦労しました。
が!
そこはベガチア
持ち前のガッツと明るさ、そして集中力で猛特訓!
細かい表現を教えてもらって
いざ本番へ!
普段使用されている、華やかな舞台での演技。
ギリギリまで全員の息を合わせ確認です!
舞台はライトアップされ、私たちもキャストになりきり!いつものベガチアスマイルでパフォーマンス☆
最後のラインダンスでは、大きな拍手をいただきました!
あっという間の出来事でしたが、終わったあとはみんな満足感でいっぱい!
晴れやかな笑顔をみせていました!
そのあとはお楽しみの。。。劇団四季のキャストのみなさんと交流会です!
「オンとオフの切り替えは、どうしているの?」
「ミュージカル俳優を目指したきっかけは?」
「ミュージカルを通して、感動した事、嬉しかった事は?」
などなど。。。
081226-004.jpg
081226-005.jpg081226-003.jpg
普段気になっていたことを聞くことができ、大変貴重な体験をさせていただきました。
そして、プロとして活躍されているキャストのみなさんの素晴らしさを実感しました。
今回の素晴らしい経験は、これからのベガチアの活動に必ず活かしていけると思ってます☆
ただいま公開中の『美女と野獣』
私達がレッスンを受けた“Be Our Guest”にも、注目しながら
ぜひ皆さんご覧ください☆
081226-007.jpg