ホームタウン

東北大学東北メディカル・メガバンク機構とタイアップした健康体操教室を開催しました!

東北大学東北メディカル・メガバンク機構とタイアップした健康体操教室を石巻市遊学館(かなんホール)で開催いたしました。

実際に身体を動かす前に、東北大学 東北メディカル・メガバンク機構 地域医療支援部門 母児医科学分野教授の菅原 準一様より健康に関する講話をしていただきました。

真剣に聞き入る参加者の皆さん。

若返りホルモンアップ↑の秘訣・・気になりますね。

講話終了後は、ベガルタチアリーダーズパフォーマンスリーダーの相澤 ひとみチアが講師を務め、楽しく健康体操を行ないました。

まずは両手をあげて大きく左右に振ります~~♪♪♪

試合でもおなじみのベガチアテーマダンスをみんなで練習します!

この動きも、腕の筋肉、肩の筋肉、腹筋、、などなどたくさんの筋肉を動かしています。

自然と表情筋も緩みます♪ みなさん、良い笑顔です!!

最後はGO!!の掛け声で決めポーズ☆これでベガチアテーマダンスマスターです!

参加者の皆さんで記念撮影。楽しんで頂けましたか?

また参加したい!という声も多数聞こえました。

これからも東北大学 東北メディカル・メガバンク機構とタイアップし、県民の皆様の健康増進のために活動していきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!