ホームタウン

ベガルタ仙台×ヴォスクオーレ仙台フットサル教室を開催しました☆

2017年1月22日(日)、新富谷ガーデンシティフットサルクラブにて、ベガルタ仙台×ヴォスクオーレ仙台フットサル教室を開催いたしました!

U-8コース25名、U-10コース25名の計50名が元気よく参加してくれました☆

コーチ陣はとっても豪華☆

ヴォスクオーレ仙台ホセ監督、岡崎コーチ、選手4名、千葉直樹さん、ベガッ太、そして総合司会はベガルタとヴォスクオーレのスタジアムDJを務める大坂ともおさん!!!

開会式から子どもたちはハイテンションでした☆

まずはホセ監督から教室時のルールをしっかり聞きます。

しっぽ取り鬼ごっこでウォーミングアップ☆

選手からのアドバイスをしっかり練習に活かしてね♪

コミュニケーションを大切にしたトレーニング内容だったね。

色んな種類の基礎練習を終えると最後は、ボールも人もたくさんコート内に入ってのゲーム型練習。

ボールも人もたくさんだと、その分頭を使うためとても有効的なトレーニングとのこと。

ヴォスク―レのみなさんもトレーニングで実践しているそうです!

とっても楽しかったね♪

寒い中参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

そしてヴォスクオーレ仙台のみなさん、本当にありがとうございました!

残りのシーズンも頑張ってください☆

これからも一緒に、仙台を、宮城県をスポーツで盛り上げていきましょうね♪