ホームタウン

男の運動教室を実施しました☆

2017年1月23日(月)、気仙沼市市民健康管理センターにて男の運動教室を実施しました☆

新年となって一回目の運動教室!

お正月太りを心配して、現地に向かったのですが・・・なんと・・・本日参加の11人中9名が体重減量、さらにそのうち1名は-3,1kgも減量していました!

運動だけでなく、食事管理もしているとのこと。

努力が結果にあらわれて嬉しい限りです!

今日も相変わらずスパルタ指導の平瀬アンバサダーでしたが、みなさん一生懸命トレーニングに参加してくださいました!

まずはいつものようにウォーキングから。余裕です。

太ももに負荷をかけてのウォーキング。しんどかったですね。。。

さらに腰を入れて歩きます。なかなか前に進まないんですよね・・・

その他いろんな種類のウォーキングをしたあとは、

縄跳び!!15秒×4本をこなしました。

最後は腹筋。。。4種の腹筋を行ないました!

本当にみなさん、お疲れ様でした!!!

最後の集合写真でピースサインをしようとしたら、指紋が認証されるとニュースであっていたよ!という情報・・みんなで裏ピースをしてこの笑顔(^_^)

あんなにハードに動いてこの笑顔・・・みなさん、まだまだお若いです!

今年もたくさん身体を動かして元気に過ごしましょうね♪

きつかったですが、楽しい時間でした!!!