ホームタウン

「県民サッカーの日」に参加いたしました。

6月23日(土)宮城県サッカー協会が主催した「県民サッカーの日」に
当クラブの西川社長・平瀬智行クラブコーディネーター・ベガッ太が参加いたしました。

約1600人が参加し、キックターゲットやキックスピード測定、ミニゲームなどが行われました。
平瀬は親子で楽しめるサッカー教室の講師を務めました。

障がい者サッカー体験では、目隠しをした状態でドリブルやシュートを行いました。
ボールコントロールがなかなかできず、ブラインドサッカーの難しさを経験することができました。

仙台・宮城観光PRキャラクターのむすび丸もイベントに参加し、ベガッ太とPK対決をしました。
たくさんのお子さんが応援してくれたおかげで、ベガッ太が勝利しましたね!!

普段は入れない「ひとめぼれスタジアム宮城」のピッチで、楽しく元気にサッカーをしていました。
ベガルタ仙台では、これからもサッカーの楽しさ、素晴らしさを様々な形でお伝えしてまいりたいと思います。