ホームタウン

7月復興支援サッカーキャラバン

7月に実施した復興支援サッカーキャラバンの一部をご報告します!!
本キャラバンは、宮城県内小中学校の体育授業にて、ベガルタ仙台アカデミーコーチがサッカーを指導し、
実践的にサッカーの楽しさを体感してもらうことを目的とし、2016年から取り組んでいます。

☆7月5日(木)、2018復興支援サッカーキャラバン第6校仙台市立枡江小学校を訪問いたしました。
みなさんでドリブル練習を行い、笛がなったらボールと一緒にその場でストップ!!

最後は、楽しくミニゲームを行いました。ゴールに向かって元気いっぱいボールを蹴っていましたね。

☆7月6日(金)、2018復興支援サッカーキャラバン第8校仙台市立新田小学校を訪問いたしました。
特別ゲストとして平瀬智行クラブコーディネーターも参加。

ボールのどこを蹴れば、正確にパスができるか確認しながら練習を行いました。

サッカーキャラバンが終わった後は、クリアファイル、ボール、観戦チケットのプレゼントがあり、
みなさんに喜んでいただきました!!

☆7月12日(木)、2018復興支援サッカーキャラバン第9校大和町立吉田小学校を訪問いたしました。
スクールコーチ対生徒のみなさんでボールを取り対決を実施。
コーチ陣からなかなかボールを取ることができず、苦戦してましたね。

平瀬も一緒にドリブル練習やミニゲームを行い、楽しい時間を過ごしました。

☆7月18日(水)、2018復興支援サッカーキャラバン第11校仙台市立七郷小学校を訪問いたしました。
狭いスペースでぶつからないようにドリブル練習。
周りの状況を把握しながら、ボール運ぶことが難しそうでした。

最後はみなさんで記念撮影。今度はユアテックスタジアム仙台で会いましょう!!

元気に楽しくキャラバンに参加いただきありがとうございました。
ベガルタ仙台では、この活動を通して少しでもサッカーの魅力を感じていただければと思います。

なおこの活動は、東洋ゴム工業株式会社様・みやぎ生活共同組合様・株式会社ジェーシービー様の
協賛で行われております。