2017 レディース 練習風景, 2017シーズン, 2017 レディース

2017.11.9<レディース>トレーニング

開始前からかなり冷え込んでいた本日のトレーニング。16時前にグラウンドに出てきている選手たちは、談笑しながらもあらかじめ体を動かして温めておきます。

ウォーミングアップでは、2人一組でパス交換。ランニングで常に体を冷やさないようにして行います。

続いては、村上コーチが指示した色のカラーコーンにタッチしてからのスプリント。反射神経はもちろんですが、タッチした後の素早い切り返しも求められます。

最後に行われたゲームでは、1対1での仕掛けやディフェンスラインの背後を狙った飛び出しなど積極的なプレーを披露していました。

 

<カラーコーン星人現る>

個人トレーニングもほとんどの選手が終わりつつある中、照明に照らされたカラーコーン星人がこちらに向かってきます。コーンの下は照れつつも笑顔。

下小鶴コーチと千葉選手に近寄るカラーコーン星人でしたが、2人に退治されてしまいます。まずは外側をポコポコと叩かれ、続いてクルクルとコーンを回されて、たまらずギブアップ。「もぅ」と言いながらカラーコーンを外しましたが、気になる正体はいったい誰だったのか。非常に簡単ですので、ぜひ推理してみてください。以上、トレーニング後の1コマをお送りいたしました。