2017 トップチーム, 2017 トップ 練習風景, 2017シーズン

2017.11.22<トップ>トレーニング

先日の大宮アルディージャ戦、応援ありがとうございました。今シーズンの集大成でもある3試合の初戦を無失点で勝利することができたのは非常に大きかったと思います。しかし、監督・選手たちには満足している様子はありません。さらにクオリティーを上げなければいけないと先を見据えていました。

グラウンドに出てからはフットボールラン。2日OFFを挟んだ体に刺激を与えます。徐々に上がっていくペースに合わせるかのように、選手たちの息遣いも荒くなっていきました。

続いてはフリーマンを設置してのポゼッション。セット毎にタッチ制限を変えていきます。フリーマンを有効に使い、いい立ち位置を保ちながらボールを握ります。

最後にシュートを行い、トレーニングは終了しました。

<常田選手が復帰>

大分トリニータへ育成型期限付き移籍をしていた常田選手が復帰。約3か月ぶりに、仙台のトレーニングに復帰。大分では試合に出ることはできなかったものの、今までと違う環境でのサッカーは彼にとって新たな刺激になったはずです。これからまたチームの力になってくれると思います。

ちなみに、トレーニング終了後に感想を聞いたところ「疲れた・・・とにかく疲れました・・・」と笑顔で答えてくれました。