2018シーズン, 2018 レディース, 2018 レディース 練習風景

2018.4.10<レディース>トレーニング

4月9日、マイナビベガルタ仙台レディースは今シーズンの公式戦初勝利を手にしました。仙台に残ったメンバーの思いも乗せて戦い、23人の選手とスタッフ、そしてサポーターのみなさん全員の力でつかみ取ることができました。チームを勝利に導いた浜田選手のゴールは、mycujooのハイライトよりご覧ください。

ラダートレーニングではステップに苦戦する選手があり、周りを笑顔にすると同時に本人も笑っていました。

U20日本女子代表のフランス遠征に参加していた、鈴木選手、高平選手がチームに合流。週末のカップ戦に向けて重要な戦力が戻り、連勝へと大きく突き進んでいきます。

<田原選手が部分合流!!>

2017年8月27日の試合で、右膝前十字靭帯断裂をした田原選手。自身4度目となる靭帯断裂の大怪我から長いリハビリ期間を経て、本日チームに戻ってきました。まだ部分合流の段階ですが、チームメートと同じグラウンドで7ヶ月ぶりにトレーニングを行いました。

「めちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった」と合流初日のトレーニングを笑顔で振り返りました。フリーマンとして参加したゲームでは、本日一番楽しかったとする一方で「まだまだサッカーができてない」と自身のプレーに対する物足りなさを実感。完全復活へ向けて更なる意欲を燃やしていました。