2018シーズン, 2018 レディース, 2018 レディース 練習風景

2018.4.12<レディース>トレーニング

ミーティングを40分ほど行ってから本日のトレーニングはスタートとなりました。グラウンドに出た17時近くでも日が差し込み、日中の暖かさと共に春の訪れを感じます。

本日のトレーニングでは、ミニゲームとセットプレーを短時間で集中し確認していきます。

まずはウォーミングアップを済ませると、サイドの連携からクロスシュートを行います。

3分の1に小さくしたコートでミニゲームを実施し、攻守の素早い切り替えへチーム全員の意識を深めていきました。

<張り切りすぎないでください!!>

最後にトレーニングでの一コマをご紹介します。互いに体をぶつけ合い、フィジカルコンタクトに向けて準備をする「体当て」。フィジカルが自慢の沖野選手とぶつかり合う越後監督は、体の強さに思わず苦笑いしてしまいます。


こちらの安本選手と坂井選手は身長差が約20cm。チームでも1、2を争う体の強さを持つ坂井選手に対して、押し負けないよう安本選手が思い切りぶつかると・・・

肩と頭がぶつかり、痛みと面白さで複雑な表情を浮かべていました。体を慣らすための準備運動で怪我をしないように十分気をつけてくださいね。