2018 トップチーム, 2018シーズン, 2018 トップ 練習風景

2018.4.27<トップ>トレーニング

明日の北海道コンサドーレ札幌戦に向けて、選手たちは紫山サッカー場で調整。

パス&コントロールでは角度を付けたり、ターン、フリックなど相手のプレッシャーを外し、効果的にボールを動かすことを意識しました。

続いてはボール回しで、短い時間ではありますがリラックスした時間を作ります。攻守の素早い切り替えを忘れることなく、ボールを追い続けました。

選手たちもおだやかな表情でボール回しを楽しみます。連戦中の疲労はあるものの、メンタル的にフレッシュでいることが重要であり、足を前へと動かしてくれます。

最後はミニゲームで自分たちがやりたいこと、やらなければいけないこと、うまくいかない場合にすべきことをそれぞれ確認。全員で意思を統一し、理解を深めました。常に状況を見極めて、賢くゲームを進めていくことが勝利への絶対条件。

明日からゴールデンウィークがスタート。ぜひ連休初日にはユアスタにお越しいただき、選手たちの熱い戦いを見ていただければ思います。明日もみなさんのご来場お待ちしております。

チケット好評発売中

2018 明治安田生命J1リーグ
第11節 vs北海道コンサドーレ札幌
〔4月28日(土) 14:00 ユアテックスタジアム仙台〕

Jリーグチケット「ベガチケ」vs 北海道コンサドーレ札幌
料金/席割り
購入方法