練習試合, 2013シーズン

02-16 宮崎キャンプ 4日目 練習試合 vsコンサドーレ札幌

二試合目はJ2のコンサドーレ札幌と対戦しました。メンバーを一試合目から入れ替えて45分×2本を戦った結果は、0-1(0-1、0-0)でした。

攻撃を引っ張った梁勇基選手

 

相手の守備網をこじ開ける中原貴之選手

 

最終ラインからパスを通す島川俊郎選手

 

ボールを奪って攻撃につなげた角田誠選手

 

中央でもサイドでもチャンスを作ったウイルソン選手

 

一対一で勝負をしかける越後雄太選手

 

パスワークの中継点となった富田晋伍選手

[手倉森誠監督コメント(抜粋)]
 ふたつの試合とも負けてしまいましたが、それぞれの試合でテーマを持って、それをじゅうぶん意識したゲームができました。
 蔚山現代戦はこれまでと違ったシステムでの戦い方で、可能性を見出した試合でした。
 札幌戦はビハインドを負ったなか、前でのプレーを心がけてのプレーをしました。精度を欠いたプレーで、いいプレーもあったけれどもそれが多いわけではありませんでした。
 今は「柔軟性」というものを意識して取り組んでいるなかで、結果はついてきていない状況ではありますけれど、ここでの成果をリーグ戦で示すことができれば、と思います。「もっと良くなれる」と自分たちで信じて、キャンプの残りの日数でしっかり調整していきたいですね。