2018シーズン, 2018 レディース, 2018 レディース 練習風景

2018.10.16<レディース>トレーニング

約3ヶ月ぶりとなったユアテックスタジアム仙台での日テレ・ベレーザ戦、たくさんの応援ありがとうございました。90分間を通して厳しい戦いではありましたが、その中でもスタジアムに響いた声援は確実に選手たちに届いています。

「思いどおりのプレーができなかった」「試合に出られなかった」「メンバーに選ばれなかった」・・・。一人一人がこれまでの敗戦でいろいろな悔しさを感じました。今やらなければならないことは、終わった試合を後悔するのではなく、次の試合へ向けて進み出すことです。

「今こそチームが一丸にならないといけない」。千葉監督はトレーニング前に選手たちへ言葉をかけました。選手やスタッフ全員の行動が次の勝利へと向かっていかなければなりません。

振り返ると苦しい戦いが続きましたが、先を見ればまだまだ勝利を分かち合うチャンスも残されています。自分たちが「笑顔になる」ために、応援してくれる誰かを「笑顔にする」ために。一つでも多くの「笑顔」のために、わたしたちはもっと強く、もっと熱く戦わなければなりません。

<10月のお誕生日>


 

本日は、10月に誕生日を迎えた千葉選手(10月7日)、鈴木選手(10月13日)、小野選手(10月15日)の3人に、恒例のケーキがプレゼントされました。苦しいチーム状況ではありますが、やはり誕生日のお祝いは「笑顔」を作り出します。おめでとうございます!!