2019 マイナビ 練習風景, 2019シーズン, 2019 マイナビ

2019.6.28<マイナビ>トレーニング&幼稚園キッズサッカーキャラバンに参加

 

日曜日のアウェー・ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦に向けて調整。小雨が降る中のトレーニングとなりましたが、精力的に練習に励みました。ゴールに見立て、陣地内深くに置かれたボールを落とすミニゲームでは身体だけではなく頭も使い、相手陣地を攻略します。

素早いプレスで高い位置でボールを奪い、守備が手薄なところを見逃さずポイントを稼いでいきます。常に味方通しで声を掛け合い、攻守にわたりサポートの意識も高めました。

ゴール前での崩しからシュートの練習。水を多く含んだグラウンドコンディションでしたが、ボールの感触をしっかりと確かめながらシュートを枠に飛ばしました。


幼稚園キッズサッカーキャラバンに参加

本日、仙台市泉区の南光第二幼稚園にて開催された第5回 幼稚園キッズサッカーキャラバンにマイナビベガルタ仙台レディースの北原佳奈・樫本芹菜選手の2名が参加。

悪天候により体育館でのサッカー交流となりましたが、子どもたちは雨にも負けず元気いっぱい!「おはようございます!!」とみんな大きな声でコーチに挨拶!

イベントの最中も「できた!」「楽しい!」「ゴールを決めたよ!」などと選手たちとコミュニケーション☆楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、40分のサッカー教室は楽しさと笑顔に包まれました!