2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.7.19<レディース>トレーニング

こんばんは☆
24日(日)のホーム 岡山湯郷Belle戦に向けて今週のトレーニングが始まりました。

トレーニング前には毎月連載いただいている、河北ウイークリーせんだいの取材がありました。
次号で取りあげられるのは、DFの北原佳奈選手です。
今後の課題について「仲間のプレースタイルを理解して、自分の良さを出していきたい」と話していました。内容は、8月4日発行号をお楽しみに!

眩しい太陽にも負けないくらいの笑顔で、ランニングからスタートしました。
コミュニケーションをとりつつ、限られた時間の中でのトレーニングに集中します。

コントロール&パスを行った後、立ち上げの日の恒例となっているサーキットトレーニングで、身体に刺激を与えます。ボールテクニックやステップワーク、ヘディングなどの多様なメニューを精力的にこなす選手たちでした。

最後に4対4のシュートゲームを行いました。
攻める側になったときは、強いプレッシャーの中でもいかに前線を狙えるか、守る側になったときは、玉際の厳しさ、けん制、アプローチの強さに重点を置いて取り組みました。
これから訪れる夏の暑さにも負けない身体をつくり、戦いに挑みます。