2016 トップチーム, 2016 トップ 練習風景, 2016シーズン

2016.08.04<トップ>トレーニング

こんにちは!昨日よりも強い日差しが照りつけた中でのトレーニングでした。

まずはパス&コントロール、ボールテクニックを行いました。熱いピッチ上ですが、集中力を切らすことなく集中して行いました。

次はロングボールです。山なりのボールだけではなく、ライナー性のボールや、センタリングのようにカーブをかけたりと多くの球種を蹴っていました。同時にボールを止める位置や止めてから素早く蹴るなど細かいところでも試合を意識していました。

サイドを起点にしたコンビネーションシュートではチームの狙いを確かめ、連係を取りながらゴールを目指します。

その後、鹿島アントラーズ戦の確認作業を行い、全体トレーニングは終了しました。今日は時間として短かったですが、その分選手たちは集中してとても濃密なトレーニングができたと思います。

本日取材対応したのは先日のアビスパ福岡戦でJリーグデビューしたパブロ選手です。コンディション、チームメイトとの連携面共に向上し、日に日に存在感を増してきています。また日本の生活には「もうすでに慣れていますよ。日本は素晴らしい国ですね。」と早くも順応しているようです。取材では鹿島アントラーズ戦への意気込みを語ってくれました。これからの活躍が楽しみです。