2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.9.22<レディース>トレーニング

雨が降ったり止んだりを繰り返す中、本日のトレーニングが行われました。まずはレクリエーション形式のウォーミングアップで楽しみながら体を起こしていきます。

ストレッチで筋肉をほぐし、可動域を広げます。これからますます冷えを感じる季節に入るので、ウォーミングアップでしっかりと体を温め、コンディションを整えます。ケガをしにくい体作り、パフォーマンスの向上にも繋がりますね。

ポゼッションでは相手のマークを交わしながらボールキープし、当たり負けない激しい寄せでボールを奪いにいきました。

コンビネーションシュートは繰り返し行うことで徐々にタイミングが合い、ゴールネットを揺らす回数が増えていました。タイミングの良いボール出しや、イメージ通りのシュートに結びつくと「ナイスボール!」などと声を掛け合う姿が見られました。

その後、紅白戦と確認作業を行い、本日のトレーニングは終了しました。

トレーニング後の囲み取材では安本選手と坂井選手が、伊賀戦への意気込みを話してくれました。

「多くのファン、サポーターの方々がスタジアムに足を運んでくださると思うので、皆さんに喜んでもらえるようなゲームにしたい。今シーズンのホームゲーム無敗も更新したい。」

「一つ一つの戦いを大切にし、確実に勝ち点3を積み上げたい。
アグレッシブなプレーを見せて90分間走り続けたい。」