2016 トップチーム, 2016 トップ 練習風景, 2016シーズン

2016.10.12<トップ>トレーニング

こんにちは!今日まで秋休みらしく、多くのお子さんが泉サッカー場に訪れてくれました。

ウォーミングアップはボールテクニック、パス&コントロール。パス&コントロールはただコントロールしてキックではなく、目の前の相手を外すトラップ、持ち方を意識します。

スプリントを挟んだあとは3グループに分かれてゴールを設置した4対3を2コート、ポゼッションをローテーションで行いました。

4対3では数的優位を生かしてとにかく前へ、リスクを恐れずゴールへ向かいます。守備側に回ったとしても前からボールを奪いに行く姿勢を求められ続けました。前への意識が攻撃、守備共に迫力を生み出します。

最後にゲームを行いました。狭いグリット内でどうゴールに迫るか、相手を外すコントロールやわずかなスペースをどう有効に使うなど各選手の意識と工夫が必要不可欠です。