2016 トップチーム, 2016 トップ 練習風景, 2016シーズン

2016.10.14<トップ>トレーニング

今日も天候に恵まれ、快晴の下トレーニングを行いました。

ウォーミングアップ後はボール回しを行いました。

ボール回し中は選手の笑顔が多く見ることのできる貴重な時間。今日もみんな爽やかです。素敵なショットたくさんいただきました。チームの雰囲気は今日も良いです。

今日ラストのトレーニングは変則的なゲームを行いました。攻撃回数が決まっており、CK、FK、PKからスタートし、キックした後から数十秒間だけゲームが続くというルールでした。

早速、チームを2つに分け、チーム毎で作戦会議です。選手同士でアイディアを出しあったようです。

白チームのFKの場面です。梁選手、茂木選手、水野選手、三田選手が並んで相談をしています。豪華なキッカー陣です。

一方こちらは赤チーム。攻撃側になった時を相談していました。このメンバーもかなりの迫力です。力強さと高さに期待ですね。

気になるゲームの結果はハモン選手の2ゴールで赤チームの勝利です。

写真は野沢選手のキックにドンピシャで合わせたハモン選手を祝福する場面です。トレーニングですがこの喜び方は、勝負にこだわっている証拠ですね。トレーニングから結果を追い求めることはチームにとってプラスの効果をもたらしてくれることでしょう。