2016 レディース 練習風景, 2016シーズン, 2016 レディース

2016.10.18<レディース>トレーニング

気づけば今週でリーグ戦も最終戦。今シーズン勝利で締めくくるため、チームはトレーニングを再開しました。

まずはウォーミングアップでボールキープを行いました。レクリエーション要素を含むので選手たちも笑顔に。

次はパス&コントロールを2種類行いました。1つ目は四角形のグリットを移動しながらです。スムーズに次のプレーに移るためにファーストタッチ、体の向きを意識します。

2種類目は縦関係になり、コーンを相手と見立てて行いました。相手を外してボールを受けることを意識します。ボールのない状況での動きだしの質を上げることで自分のプレーに余裕が生まれます。

次はサーキットトレーニングです。各ステーションをおよそ20秒ずつこなします。

誰ひとり手を抜くことはありません。それは試合の時に、積み重ねたトレーニングは嘘をつかないことを知っているからです。日々のトレーニングを全力で取り組んだ選手だけが試合の終盤であと一歩、足を伸ばせたり、踏ん張ることができるのです。それがチームを救い、勝利へつながるはずです。

最後にゲームを行い、本日のトレーニングは終了しました。