2016 トップチーム, 2016 トップ 練習風景, 2016シーズン

2016.10.31<トップ>トレーニング

本日のトレーニングは連戦のためコンディショニングを目的とした軽めの内容でした。ここで一度負荷を落として、明日からまた質の高いトレーニングができるようにするためです。

まずはキャッチボールやスローイン、リフティングを行いました。

キャッチボール中の写真ですが、菅井選手の投げるボールのスピードがすごく早いです・・・ドッジボールのようです。

次は3人1組でリフティングです。3人で使うボール3つ。これは3人全員の息を合わせてパス交換をしなければ成功しません。これはなかなか難しいです。

最後はミニゲームです。今日のチーム分けはフィールドプレイヤー年上チーム(年齢が上の13人)vs年下チーム(年齢が下の13人)。ちなみに今日のチームの年上と年下の中間は奥埜選手と大岩選手。共に1989年生まれの同級生ですが奥埜選手が誕生日が3日大岩選手より早いので、奥埜選手は年上チーム、大岩選手は年下チームでした。

今回のゲームは後ろからもシュートが打てる変則的なものでした。同世代が集まったチーム同士、予想以上の盛り上がりを見せました。やはりみんな負けず嫌いです。

結果は年上チームが勝利しました。先輩として意地を見せました。年下チームは次回リベンジですね。