2016 トップチーム, 2016 トップ キャンプ, 2016シーズン

2016.2.6 <トップ>キャンプ

こんにちは!今日は四角形になってのパスからスタートです!受けて要求、状況によってパスのコースやリターンするなどサッカーの基本の部分を重点的にトレーニングしました。

次はスライディングのトレーニングです。こちらもサッカーの基本ですがポジション問わず球際、タッチライン際では重要なプレーです。見ていると得意な形、向きが選手それぞれに見られました。

最後にプレーのメリハリをテーマにしたポゼッション、ゲームを行って終了しました。

【番外編】

トレーニング終了後、毎年恒例の延岡市サッカー協会関係者の方々と交流戦を行いました。

今年は延岡市のオーバー60歳の方々もご参加いただき3チームで交流を深めました。

 

和やかなムードで始まった交流戦でしたが、やはりみんな負けず嫌いのようでだんだん目の色が変わり、ゲームのテンポを上がりただの交流戦ではなくいつの間にか真剣勝負になっていました。

延岡市のみなさん、本日はありがとうございました!また来年の交流戦も楽しみにしています!