2017 トップチーム, 2017 トップ 練習風景, 2017シーズン

2017.4.17<トップ>トレーニング

昨日の明治安田J1 第7節 鹿島戦応援ありがとうございました。

本日は練習冒頭、
「これからも前進、チャレンジを止めないための今日にしよう」という監督の話からスタート。
試合翌日ということでリカバリーを考えた短時間のトレーニングメニューとなりましたが、それを利用して選手間やスタッフと選手といった間でたくさんのコミュニケーションをとる姿がみられました。

時間設定やルールは設けずに大きく広がって、グラウンドを時計回り、反時計回りでランニング。2人組やグループ、身振り手振りでコミュニケーションをとる姿が多くみられました。

その後、マットを使って体を横にしたストレッチや筋トレ。監督やコーチも一緒になって行います。
筋トレの苦しい体勢同士でコミュニケーションはなかなか…です。

居残り練習、クールダウンではコーチと若手選手の対話。
近い将来の活躍につながるヒント、きっかけがみつかることを期待します。

チームは明日オフを挟んだ後、再び練習を開始します。
引き続きご声援よろしくお願いします!