2017 トップチーム, 2017 トップ 練習風景, 2017シーズン

2017.4.23<トップ>トレーニング

昨日のサンフレッチェ広島戦応援ありがとうございました。勝ちきれなかったものの、2点差を逆転したことや、得点のプロセスなどはポジティブな要素もあったゲームだったと思います。そして本日、トレーニング冒頭で渡邉監督からは「昨日のゲームを糧にして、勝ち点3を取れるチームになろう。」という話が。今日からまた課題の改善に取り組み、勝てるチームへと成長していきたいと思います。

まずはパス&コントロールからスタート。ターンや受ける体の向きなどを意識しながら行いました。

続いては6対6でミニゲーム形式のトレーニング。全員がボールを受けに下がるのではなく、「深み」も意識。コンビネーションを発揮しやすい立ち位置を取ります。

昨日2年振りのゴールを決め、チームに勢いを与えた梁選手。2点目のFKのシーンでも駆け引きで、ゴールに貢献し、コンディションのよさを感じさせてくれました。引き続き今日のトレーニングでも好パフォーマンスを披露。ここから更なる活躍に期待です。

トレーニング最後のメニューはサイドにフリーマンを置いたミニゲームです。今日のトレーニングのテーマを実戦形式で確認しました。