2017 トップチーム, 2017 トップ 練習風景, 2017シーズン

2017.4.27<トップ>トレーニング

昨日の清水エスパルス戦応援ありがとうございました。先制はされましたが、今シーズン初の逆転勝利を手にしたことは、またひとつチームにとってプラスの要素だと思います。ルヴァン杯の前節ジュビロ磐田戦に続き、また若い選手が結果を出したことでさらにチームを活気づかせ、また先輩選手たちを引き締めます。うかうかはしていられません。若手の成長はチーム全体の底上げにつながるのだと再認識。

昨日、デビューを果たしゴールを決めた椎橋選手。大けがを乗り越え、サッカーに対する考え方が変わったと以前話してくれました。そんな椎橋選手のリハビリを昨シーズン、主に担当していた幹トレーナーに昨日のゴールのことを聞くと「すごくうれしかったな」と、優しい表情で話してくれました。選手の活躍は裏で支えるスタッフにとっても喜びでもあり、日々の努力が報われる瞬間でもあると思いました。

さて、チームは連戦中ということもあり、全員でランニング、体幹トレーニング、ストレッチと軽めの内容でした。連戦中ですので負荷に強弱を付け、コンディション維持に努めます。そしてまた明日から週末の清水エスパルス戦に向けギアを上げていきます。