2016 トップチーム, 2016 トップ キャンプ, 2016シーズン

2016.2.13 <トップ>キャンプ サッカー教室

こんばんは!本日で延岡キャンプ最終日となりました。最終日の今日は延岡市の小学生対象の選手会主導のサッカー教室でした!あいにくの雨でしたが、約120人もの子供たちに参加いただきました。

選手たちは各コートにちらばり、子供たちのミニーゲーム開始です。

各選手子どもたちとボールを追いかけ、プロのテクニックで魅了していました。

ゲームの順番を待つ、子供たちとパス練習をする野沢選手。

一方、こちらでは子どもたちに丁寧にパスをコーチングする石川(直)選手。

教室終了後、参加してくれた小学生のチーム毎に選手と記念撮影いたしました。写真はキャンプを通じて熱いサポートをしていただいた延岡市サッカー協会のみなさんと。

子どもたちから大人気だった野沢選手のところに、記念撮影後子どもたちが個別に野沢選手のもとへ訪れ、お礼の挨拶がありました。野沢選手も笑顔で全員とハイタッチしている微笑ましいシーンでした。

選手たちはOFFを2日を挟み、キャンプ最終地の宮崎へ向かいます。Jリーグ開幕に向け、最後の追い込みがスタートします。