ベガッ太の日記

もし、参加するなら、そり滑りで。

冬期オリンピックが開催されていますね。日本選手の方も他国選手も頑張ってください。

昨日はメダルが取れたとニュース速報が入りました。おめでとうございます♡

感動した!

そり滑りをぜひ、正式種目に!

メダル取れる自信あるし!

雪合戦でもいいよ。

表彰台にぜひ、ぼくを♡

しかし、昨日は仙台市内も大雪でみなさん、雪かき大変だったんじゃないかと思います。

ぼくも、2時間かけて雪かきしました。

どうせ、溶けるのになんで、あんなに必死に雪かきせんとあかんの??

さて、おとといのイベント報告をしま~す。

 

 どこへ行ってきたかというと~

 

「どんどこ!巨大紙相撲・仙台冬場所」に行ってきました。

となりのおっちゃんは仙台市子ども会育成会連合会の会長・橋上さん。

ぼくとは、マブダチです。

市民センターの中は「わくわくさん」のようで、

年齢的にぼくは「ノッポさんとゴン太君」なんですが・・・・。

巨大紙相撲は親子ででっかい段ボールを使って作るんです。

ぼくの好きなお相撲さんは千代の富士だよ。

色を塗ったり、

北の湖vs輪島の取り組みには興奮した!

貼っつけたり、

仙台出身、第4代横綱・谷風が有名。

若林区の民家に谷風関の着物が残っているんだよ。

子どもと写真を撮ったり、

相撲のマンガで大好きなのは「のたり松太郎」です。

景品を物色したり、

いまだに、ちゃんこ鍋と寄せ鍋の違いがわかりません・・・。

自慢したり、

大きくなったら、お相撲さんになるのが、夢でした。

とってもいいイベントでした。

うん、いいイベントだったよ♡

橋上さん、ごっつあんです。

 

で、昨日は~

 

「夢メッセみやぎ」で連日行なわれていた

「東北モーターショー2018」に行った来ました。

好きな車はインターセプター♡ 

マッスルカーに乗りたい!

いつもお世話になっている「花壇自動車大学校」のブースのお手伝いに♪

スマホいじるより、男は黙って車いじり

エンジンのバラしと組み立てのデモンストレーションを♡

エンジンはⅤ8!ホットでクールに!

今のエンジンのタイミングベルトはチェーンがほとんどで、

昔みたいに10万キロ交換をしなくてもいいそうで、

車は基本、2ドア。これこそ、クール!

何かと古い車はお金がかかる・・・。

ぼくも、色々家電製品とか直すためバラしてみるけど、

最後必ずネジが5,6個余るのは何故だろう・・・。

まっ、それでもちゃんと動くんだけどね。

と、

会場には仙台のロカビリー娘、美沙稀ちゃんが!

今夜ロックンロール・パーティーナイト♪

濡れた唇がなぜか、切なくさせる・・・。

やっぱり、美沙稀ちゃんレベルになると、車はピンクのキャデラックなの?

似合うんだろうな~、50年代のアメ車♡

赤いバラを手元に、そっと迎えに行きたい・・・。

また、スタジアムでライブしてね。

ぼくも、踊るからさ~

さて、貢ぎ物♡

チョコはセシル♡

わかってるね~。

温泉を楽しむ会のメンバーからは入浴剤も♡

モーターショーでの屋台からは~

タニマチ娘たちによる、

餃子とか唐揚げとか、

こってりチーズケーキ入りメンチコロッケ・・・・。

太るつ~の!なんだか、「べーさん、血圧高いんじゃない?」って、

見知らぬ、ねーちゃんに言われたけど、ぼくって、血圧高いの?

どれくらいが、普通なの?

高いとどうなるの?

バレンタインデーということで、

チョコ。と、唯ちゃんの写真集♡

 で、ゼロックスのとき頂いた、

唯ちゃん盛りだくさん♡

スケ番ヨーヨーも♡

みなさん、サンキューベイベー♡

君は生き延びることができるか・・・。