ベガッ太の日記

感謝の気持ちはどう伝えるのが正解何ですか?

みなさん、こんばんは。昨日はご来場ありがとうございました。

さて、何があったかと言うと「2018年・ソシオファンクラブ感謝の集い」がありました。

感謝♡ 楽しんでもらえましたか?

ぼくはふと、こんなことを思いました。

めんどくせ~、性格してるよ、ぼくは。

いっそ、こんなことばっかり考えてるからさ~。

暇だったら読みながら付き合ってね。

感謝の気持ちはみなさん、どのように伝えてますか?

感謝する、感謝している。その気持ちぼくはどのようにみなさんに伝えたらよいのか?

どう、伝えるのが正解なのか?

はたして、正解というのがあるのか?・・・。

昨日の帰り際にアテンドのやまちゃんと話をしていたら、

「原稿用紙4枚程度感謝の気持ちを書いて発表すればよかったんじゃない?サポーターの前で。でももし仮に選手全員が原稿用紙4枚一人ひとり発表したらどうなるんだろうね。聞く方としては・・・。それだけで、終わる~、みたいな。www。」

と、その話を聞いて腑に落ちました。

ぼくのみなさんに対する感謝の気持ちはやはり、みなさんにお手紙を書いて

ファン感謝デーのときに朗読すればよかったと今さながら思っています。

あのとき励まされました!とか、あの場面でぼくは頑張れたとか・・・。

そんな、ぼくの気持ちを察してブログを読んでくれたら、うれしいです。

では、どうぞ。

 

お天気に恵まれたこの日、

選手たちもハイタッチで、お出迎えです。

ぼくは、当然、感謝の気持ちを伝えるために、

ここのブースに並びます。

庄司選手♡

はやく、ぼくにステキなパスセンス見せて♡

で、

あの噂の一貴♡

なんだろう・・・。いい男に囲まれていると、ハッピー♡

いろんなブース行きたかったけど、すんげ~人!人の行列!!

並ぶのは苦手なので~

あきらめて、

スタンドに。

どこに身を隠していてもすぐバレる・・・。

べつにサボっていたわけではありません・・・。

ただ、休んでいただけです。

とりあえず、子どもたちと♡

大人も♡

って、いうかぼくのこうちゃん♡

既婚者・・・。

そんな、こんなしてると~

選手スタッフが集まり始め、

ふくちゃんとあのポーズを打ち合わせし、

ご本人様に見せつけてやりました!

結局、なべさんは恥ずかしがってやりませんが。

で、

クジ運のない、ともおさんといづみちゃんがメイン司会ではじまります。

ぼくはというと、

いろんな想定外のイベントにかりだされ、

選手が蹴るコーナーキックに、ただやってみたい!とわがままな思いで応募してきた、一般ピーポーが合わせてゴールを決めるというあぶない企画に

なぜか、キーパーをやってください!って・・・。

マジか?

しかも、こちらのチームのメンバーはぼくの平岡くんとあの噂の一貴♡

で、結局すったもんだで決められるみたいな・・・。

ディフェンダーのミスをキーパーのせいにしてはダメだっちゅ~の♡

そして、次は、

選手がフリーキックを蹴り、興味本位でこの企画にノリノリで応募してきた一般ピーポーが壁になり、阻止するというもっともあぶない危険でデンジャラスな企画の

キーパー役・・・。

別に「やりたい!」って言ってないのに。

ほんと、誰っすか?こいな企画考えたの!ボール顔面に当たったらどーすんのっしゃ?

保険入ってないんだから。

ブラジルでもこんなことするの?マスコットに対して??

ねぇ、教えてラファエルソン・・・。

マスコットは大切に・・・。

みなさん、

ありがとう。

楽しんでもらえましたか?

うちの社長も感謝の気持ちでいっぱいです。

ねっ!西村君!!

そして、ぼくは彼に前回の感謝の気持ちを込めて伝えました。

そう!ぼくの石原君からの~、

集中!

ゴールありがとう♡

サポーターのみなさん、こんなぼくですが、

毎回、本当にありがとうございます。

感謝!感謝!感謝!

原稿用紙4枚とはいきませんが・・・。

さて、日付が変わって、本日~、

はい、これ!「杜の都kidsウォークラリー」に行ってきました。

ここ数年ホームゲームと重なり欠席しておりましたが・・・。

おっ!

ティナ!

ならば、シールをあげよう!

プロバスケット89ersのアテンドのおねーさんにも♡

いつも、ど~も!感謝を込めて♡

これね。

ティナのシール♡

「ちょっと!どーして、うちのシール持ってるんですか?しかも、子どもたちに配ってるし!」

えっ?なんでぼくが、持っているかって?

それは、秘密です。

200枚ほど配っておきました。

ねっ♡

と、そこへ、

大崎市のパタさきさん♡

でも、なんか恐い・・・。

だって、

ほら・・・。

怖くない??

鳥の目ってこわいよね・・・。いっちゃってる・・・。

むむむっ!

なぜに、うちのチアが??

しかも、なんですの!そのコスチューム!!

チアフル♡カフェ・・・。

なんか、いい!すごく、いい!

しぼりたてのフルーティーな生ジュース♡

で、しつこいと誤解する輩がいるので、

ほかのところを徘徊しなくては、いけません。

おっ!

パピーウォーカー??盲導犬??

募金活動??

では、お願いします。

メルシー♡

自衛隊のブースにもお願いに。

グラシアス♡

当然、我がベガルタ仙台営業課の

笹氣君にもお願い。

えっ?おカネ持ってきていない??

なんて、都合のいい笹氣君のお財布!

では、

ファイヤーマンにも!

えっ?勤務中は現金持ち歩かない??

これは、笹氣方式・・・。

では、

ポリスメンにお願い。

えっ?お財布置いてきた?

だから、ない??

ここでも笹氣方式・・・。

ところで、お巡りさんは

どこに財布しまうの?

たとえば、貯金通帳と印鑑とか。

べ、べつにそれを聞いたところで、なんもせんよ・・・。

みなさんも、貴重品は肌身離さず持ち歩きましょう。

で、

ウロウロしていたら、

つーか、きみどこのおぼちゃん??

だれ?

なんか、やばい系??

一応、握手。

やばいね。

触れないようにしておこう・・・。

そして、

記念撮影をしますが、

ぼくは、笹氣君の隣に♡

アレを持たせて♡

笹氣君、初体験♡

ちょっぴりアイドルオタク♡

笹氣君も恥ずかしながら持ってくれたアレを

スイッチ君も♡

お礼に、

似顔絵を描いてあげました。

ねっ♡

スイッチ君、これからも

ベガルタ仙台・すっとこどっこいの笹氣君をよろしくね。

つーか、ぼくはいったいこのイベントに何しに行ったんだろう・・・。

ちっとも、親子ウォークラリーみたいなことに触れてないし・・・。

まっ、いっか。

貢物だよ。

ファン感で♡

すると~

ぼくの写真付きマグカップ♡

さらにその反対側には~

ねっ♡

きゃ♡

さらに、

会社にプレゼントが送られてきました♡

これも、ありがとう♡

で、本日、

食料&

食料からの~、

食料&

飲み物♡

みなさん、ありがとうございます。

気持ちよく太らせて頂きます!

感謝♡

君は生き延びることができるか・・・。

って、だれ?? リュウ・ホセイ?

 

 

追伸、みなさまに内密な報告があります。どこかの誰かが例のアレを本人に見せてしまったと噂が聞こえてきました・・・。

残念ではありますが、例のアレは今後完全に封印しなくてはいけなくなりました。みなさんに、書いてあげることはもうありません。

ぼく自体が生き延びることができるか・・・。

リアルに・・・。

なお、この件についてうわさ話や他言など絶対にしないで、あなた自身の心の中に閉まっておいてください。