ベガッ太の日記

夜8時以降に食べると、太るよ。

みなさん、毎日サッカー漬け、ご苦労様です。

ぼくも、本日、サッカー三昧、つまり「県民サッカーの日」のイベントに参加してきました。

ここね。

ここは、宮城スタジアム通称:ひとめぼれスタジアム宮城です。

ほら、2002年ワールドカップ決勝トーナメントで日本代表が戦った地です。

で、早速、

 

テレビの生放送があるということで、

あの「ロジャー大葉氏」に会いました。

ロジャーさんとは昔からの友だち。

年月と共に薄くなっていくんですね・・・。

もう、ポヤポヤとしか残ってない。

さて、

開会式がはじまります。

この日の司会は初登場の白壁里沙子ちゃん♡

ほれ♡

くるしゅうない!ちこう、よれ♡

ん?

誰っすか?おっちゃんは??

引き離すのやめていただきたい。

て、言うか、この日、皆さん(県サッカー協会のおじさまたち)

「今日は新人アナウンサーが来るからよろしくね!」とか「いっぱいからんであげて!」とか「いじっていいよ!」「しつこくいじってあげて!」とぼくに始まる前に言っていたくせに、いざ、ベタベタしたら、

「ちょっと、くっ付きすぎ!」だの「触りすぎ!」とか言ってきたけど本当はうらやましいんでない?

どっちなの??触れ!とか触るな!とか。

本当は自分たちがしたかったんじゃない?

まったく、困ったおじさまたちだ!

 

さて、気を取り直して

テープカットが無事終わり、

開門です!

この日ご来場した方には宮城のお米で作ったおにぎりやお餅がもらえちゃうの♡

ぼくも、3つほど・・・。

ほれ、

にぎり丸もおにぎりをもらってた。

共喰い。

スタジアム内をウロウロしていたら、

Mr竹鼻氏に会いました。

久しぶりです♡

竹鼻氏は地元放送局のアナウンサーだったの。

その後、ベガルタ仙台に来てくれて、今、県サッカー協会のお偉いさんになっちゃいました。

ぼくは、「TJ」と呼んでます。竹鼻純つまり、TJ♡

で、何をするかというと、

にぎり丸とPK対決ということで、準備していたら、

でた!バサダーあらため、コネター・智行君・・・。

すんげ~、嫌な予感・・・。

ほら、本日も安定のジャイアン発言!

「俺さー、ボール蹴るからキーパーやって!」

「は?ちょっと何言ってるかわかりませんが・・・。」

と本人に聞こえない程度の返事をしましたが、

もう、平瀬君は「バーモンド平瀬」となり、

完全にぼくの意向を無視いたしまして、

「俺にまかせろ!」と言わんばかりに

「当てないから、ちゃんと止めて!!」と

ぼくにとっては、お互いの信頼関係のない「バーモンド平瀬」の

シュートを受けるのでした・・・。

「当てないから」「大丈夫だから」「いいから、キーパーやって!」「逃げるなよ!」

このような発言してきたら、あなたならどうしますか?

平瀬君、ぼくは申し訳ないけどサッカー選手でもないし、部活動でサッカー部でもなかったし、

帰宅部じゃないよ。

どちらかと言えば文化部。美術部とか。

元日本代表クラスの方のシュートを受けるほどぼくは、人間的にできておりません。

くちばしにボールが当たったらどうしたらいいのですか?

ジャイアン平瀬君はこれからも、続きます・・・。

みなさんも気をつけましょう。

ようやく、ジャイアンがいなくなったところで、

イベントがはじまります。

本来はこうあるべきなんですよ!

むすび丸とPK対決!

バーモンド平瀬に比べたら、

恐怖感はありません。

お互い楽しく♡

サッカーは楽しく♡

でも、つい蹴るときに「俺にまかせろ!」と叫びながら蹴ってしまうのです。

みなさんも昔のハウスバーモンドカレーのコマーシャル探してみて見てね♡

で、次は、

毎年恒例の「乙女のキックにひとめぼれ♡」というPK対決が始まります。

自称・・・。

ぼくからゴールを奪うと、ひとめぼれ米5キロもらえちゃいます。

みなさん、

マスコット相手に真剣です。

では、こちらも、

真剣に負傷したフリをします。

里沙子ちゃんに助けてもらいます♡

なのに、県サッカー協会のおっちゃんが、じゃまをします。

冒頭おつたえしたように、やはり、ぼくに「からんであげて!」と言いつつ

なぜか、割って入ってきます。

もしも、もしもだよ。これが逆の立場だったら、どうなんでしょう?

ぼくが、割って入ったらどうなの?

男ってほんと、こんな生き物なんです。

若い子には・・・・あっ・・・・。

で、最後は

ぼくの個人的な〇✕クイズ大会がおこなわれ、

本当は今年はやらないつもりだったんだけど、

ぼくのお友だちの県サッカー協会の去田さんが、

「ベガッ太、今年もご飯クイズ頼むよ。イヒヒヒヒ」って

変な笑いを交えて

お願いしてきたので急きょ参戦♡

本当は休憩時間だったんだけど、去田さんに言われたら、断れないので・・・。

昔から、むちゃぶりしてくるんだけどね。

イヒヒヒヒって、笑いながら・・・。

最後、敗者復活では、

大久保会長から、ベガルタ仙台の選手のサインが入ったユニフォームがプレゼントされ、

見事、少年ボーイに♡

みなさん、ご来場ありがとうございました!

 

貢物だよ。

相変わらず、27の数字にこだわったコーラ♡

バーモンドカレーじゃないけど、

ゴーゴーカレーとイチゴ大好きイチゴちゃん♡と、

大福♡

 

追伸、

本日、ぼくの控室で入社4ヶ月位のおのきんが仕事してる風の様子を撮影しました。

”仕事している風”というのは、みなさんはどこで判断しますか?

ぼくはどこで判断をしたかというと、

まず、ぼくにいかにも、「仕事してるんです!」的な感じで、

ぼくの見えるところで困った顔をしながらパソコンをしていることがまず、一つ。

次に

見てください!タブレットが、こんなにあるという事。

しかも、電源入ってないことを突っ込むと慌てるという事。

みなさんも、月曜日からこのようにして勤務してみてね。

「給料泥棒!」と言われても否定はしないように。

※名誉のためにひとつだけ言わせてください。

おのきんはちゃんと仕事をしてくれていますので、みなさん誤解のないようにお願いします。

いつも、おのきんありがとう♡

君は生き延びることができるか・・・。