ベガッ太の日記

名前は間違わないように!

みなさん、こんばんは。

世の中はお盆休みに入ったようです。

肝試しにもってこいです。廃墟などに勝手に立ち入ると不法侵入で捕まります。

そのような、肝試しツアーはやめましょう。特に免許取りたての若者ね。

女の子連れていくと取り返しのつかないことになりますよ。

しかし、お盆休みは何故カレンダーに記載されていないのでしょうか?

どうせなら、カレンダーに印を付けていただきたい。

そうすれば、「いつからお盆休みですか?」などという会話が省略されて助かるし。

いちいち、聞くの面倒なんだよね。

挨拶程度だけど・・・。

で、昨日の活動報告をします。

昨日はS-PAL仙台店にて「ハガキを書きましょう」というイベントに行ってきました。

ほら、今の時代、何でもかんでも電子メールでなんだか味気ないでしょ?

手書きのお手紙はなんだかいいよね♡

でも、名前を間違ってはいけません。

ぼくも相変わらず「ベガルタ君」と普通に呼ばれるし、

お手紙来ても「ベガっ太」とか「ベガッタ」と書かれてきます。

間違いではないのですが・・・。

しかし、上には上があるようで、

ぼくの大好きなベガルタ仙台の貝田さんに以前このような、お手紙が来ておりました。

このように。

よく、見てみましょう。

具田?

ぐたさんではありません。

棒が一本多いと別人になります。

気をつけましょう。

彼は貝田さんです。

※ 貝田さんを見かけても「具田さん!」と呼ばないようにお願いします。

フリだよフリ♡

さて、長い前振りでしたが、

今回のイベントは、

そう!ベガルタ仙台・営業課のごっちゃんとハガキの正しい書き方とチアを見てきました♡

ごっちゃん、チアが来ると磯田君と同じで、はりきります!

ほら、楽天さんのチアもライオン丸も。

ぼくは、ちゃんと正しいはがきの書き方を教えてもらったので、

ベガルタ仙台・営業課の笹氣君にお手紙を書いてみました♡

ぼくは、ちゃんと名前は間違わないように書きます。

郵便番号はハッキリと書きましょう。

さて、ごっちゃんの大好きなチアのダンスが始まります。

ねっ♡クラッチくんも♡

ていうか、なんでクラッチーナちゃんじゃないの?

ほら、ごっちゃんにサービスショット♡

これで、想像していなさい!

ぼくも、

サービスをあやかります♡

いい!すごくいい♡

で、

あとは、参加者と記念撮影♡

郵便番号のマスコットも来ていました。

が、名前は記憶にございません。

そんで、

店内を物色します。

ほれ、うちとコラボしてくれたお店に♡

さすがにⅯサイズは無理です。

6Lサイズじゃないと・・・。

ぼくに服をプレゼントしてくれる時は6Lサイズでね。

一応今回もサンドウィッチマンの2人にぼくの集中Tシャツ送っておきました。

ちゃんと着てくれるのか、みなさんでチェックしましょう。

では、ぼくもお着替えをして、後半戦に挑みます!

試着室は、ちと、狭い・・・。

ほら、

着替えてみました!

ここからは、だい2部、後半戦です

ステージでは郵便局のおねーさんと司会のおねーさん、ぼくが、漫談をします。

郵便はてな?質問コーナーに参戦です。

そんな、コーナーはないのですが・・・。

さらに

うちのチアと

89ersのチアも

ごっちゃんの為に踊ります。

唇薄くなってたよ!ごっちゃん・・・。

そして、ごっちゃんの為に写真を撮ります♡

せっかくなので、ぼくは、

席を離れてあげたのに、

恥ずかしがり屋の

ごっちゃんは慌ててテレながら、離れてしまいました・・・。

やっぱ、チアとだけで、撮ってあげればよかった・・・。

ごっちゃん、すぐ唇薄くなるんだよ。

で、次も店内をウロウロしていたら、

「niko and ・・・」さんからプレゼントを頂いちゃいました♡

店長さん、ありがとう!

さらに、

地下のレストラン街に行き

四角いピザで有名なイタリコさんにも♡

そして、

当然ながら「すてーきはうす伊勢屋・S-PAL店」にも訪問。

松坂社長は留守でした・・・。

居れば、たかってたのに・・・・。

さらに、

ジュエリーショップにも。

ダイヤモンドは永遠の輝き♡

プレゼントしてあげてね♡

さらに、

店内を。

子どもたちのたまり場、

駄菓子屋さんにも♡

あっ!

ふ~ん。

以上、一発目のイベント報告でした。

 

で、夜は

ユアスタ夜のナイトツアーに。

とは、いえ、やはりキックオフが気になるので、

ダ・ゾーンで

スタジアムはWi-Fiが繋がるのです♪

試合を見ます。

西村君には今後も厳しく行くつもりです。

一貴には優しく♡

試合途中ですが、

仕事に行かなくては・・・。

ほれ、参加者の方々と記念撮影♡

さらに、

食事会の後は、

ぼくのジャンケン大会が行われ、

参加してくれた人たちと交流をして、

夏の夜は終わるのです。

本日ぼくに会いに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

貢物だよ。

この駄菓子のチューブに入ったラムネらしき食べ物はどのように食べるのが正解なのか知っている方おりましたら、

教えてください。

グニャグニャ噛んでビニールだけを捨てるのが正しい食べ方なのですか?

駄菓子屋さんの食べ物にはカラフル過ぎて不思議がいっぱい♡

さらに、ビールのつまみに。

で、福島のマダムからの

桃尻娘は、美味しく頂きました♡

みなさん、ごちそうさまでした。

 

~おしらせ&ベガッ太遭遇情報~

 

明日はお墓参りに行きます。

北山と葛岡。長老に会えるかな?完全プライベートだけど、

サイン欲しい方、撮影などは遠慮しないで声かけてね♡

15日水曜日はホームゲームです。

夏の湘南・・・。

TUBEでも聴こっと♪

さらに、松兄が来るし、

モノマネのど自慢大会も行われます。審査員はぼくです。

ぼくが、良い、悪いを決めます。

ぼくの大好きな曲を歌ってくれた方には当然審査基準も甘くなります。

ただし、イメージは壊さないようにお願いします。

ただ唄うより若干似せてくるのも審査に影響してきます。

試合終了後もアレが行われる予定です。

いつもの場所に集合!

 

君は生き延びることができるか・・・。