ベガッ太の日記

ぼくの生まれは~宮城県♪

宮城県はいいところ♡

みなさん、こんにちは。

ぼくのミュージックの師匠、吉川団十郎氏です。

あの名曲「ああ宮城県」はご存知でしょうか?

しかも師匠は、ぼくと同じトラック野郎仲間。

詳しくは「トラック野郎・望郷一番星」を見てね♡

さて、今回のイベントは、

 

仙台朝市70周年記念ということで、

おじゃましてきたんです♡

そして、ステージでは

ほやっこのメンバーと

団十郎師匠とのライブが行われ、

沢山の観衆にほやと宮城県の良さを改めて知ってもらったのです♡

♪ダンダン、ドゥビドゥビドゥバダ~♪

ダンダン??

もしかして、うちのキーパーのシュミット・ダニエル選手のチャントに使えそうじゃない?この曲!

で、仙台朝市を訪問します

 

今はハラコ飯の材料が旬のようです。

ぼくのサポーター仲間のあらき君も

ちょくちょくハラコ飯を作ってスタジアムに持ってきますが、

一度もご馳走になったことがありません。

困った人だ・・・。

さて、

いつもの彼にお会いしました。

縁起物として、尻タッチを要求されました♡

さらに、

沢山の

海産物を見回すと~

おや?

なるほど!

無料イカポッポ焼きを頂きました♡

仙台朝市はおかげさまで60周年を迎えました。

仙台市民の台所、仙台朝市にぜひ足を運んでけらい♡

で、次の日は~

仙台市市民広場で「仙台PTAフェスティバル」に行ってきました。

ベガルタ仙台では「早寝早起き朝ごはんin宮城」として活動をしています。

良い子は夜ふかしをしてはいけません。ちゃんと朝ごはんを食べましょう。朝何時に起きてますか?

全て耳が痛いです・・・・。

子どもの健全育成にはクラブを通じて普及活動をしています。

ぼくは、健全ではないと思われ・・・。

スマホ依存していませんか?睡眠不足の原因は少なからずともスマホやタブレットなど影響があるようです。

うっ!だってYouTubeみてると楽しいんだもん♡

みなさん、気をつけましょう。

わかちゃいるけど、やめられない~。

で、ぼくの所属している「いい朝宮城」のブースでは

子どものが楽しめるように、型抜きや紙芝居コーナーもあり、

ステージでは、

MCのおねーさんにいつもながらの洗脳教育と自己紹介をして、

早寝早起き体操をしてきました。

そういえば昨年はず~っとステージで横になっていた少年がいたっけ・・・。

みなさんも、早寝早起き朝ごはん運動を心がけましょう。

「早起きは三文の徳」

「夜更かしは電気の無駄」

「朝ごはんは家庭の始まり」

よろしくね♡

貢物だよ。

うん。

ほ~。

お団子♡

うむ。

飲み物多め・・・。

みなさん、ごちそうさまでした♡

 

 

 

ん?ちょっと!ちょっと!旦那さん!

職質を。

君は生き延びることができるか・・・。

いや、できないな。こりゃ・・・。

日本は平和だね・・・。