ベガッ太の日記

本当のサンタクロースはだれ?

みなさん、こんにちは。

今日はクリスマス・イヴ♡

チキン食べたい♡

何でクリスマスにはこのようなコスチュームで、お祝いしなくちゃいけないのでしょうか?

まっ、別にみんながみんな、サンタさんの格好をしてるわけではないけど・・・。

クリスマスって、本当はどんな意味があるんでしょうか?

バブリー的な考えでどんちゃん騒ぎしてよいものなのでしょうか?

では、ぼくのブログを見て読んで答えを探してください。

では、どうぞ。

さて、毎年恒例の天使の輪プロジェクトということで、

大和町にある~

複合福祉施設に行ってきました。

そうです!

この天使の輪プロジェクトには

シライシパン、炭のたかやま熊谷木工所、久保田本店、日本航空、宮城自動車協会さんが

御協賛してくれていて、

ケーキを作ってくれているのが

彼です。

名前はたぶん、シライシボーヤかと思われます。

みなさんに、ケーキを運んで、

お礼をいただきます。

さらに、ここの施設には、

デイサービスセンターもあり、

諸先輩方と交流を深め、

老若男女問わず、イエス様の誕生を祝い、長寿も祝い、

「集中!」ポーズで締めくくりました。

ほら、なべさん!

諸先輩方も集中ポーズしてくれていますけど、そろそろじゃないですか?

これは、どんどん広めなくてはいけません!

新しい年にも集中!です。

年号が変わるし・・・。

次はどんな年号になるのかな??

さて、お次は~

仙台市中山にある、「多夢多夢舎中山工房」におじゃましてきました。

ここは、たくさんのアーティストたちが、作品を作っています。

ケーキ贈呈してきました。

ベガルタ仙台を応援してくれています。

すると、お礼に。と、ステキな絵を頂きました♡

ありがとう!!

そして、ラストは~

ここは気仙沼にある「旭が丘学園」にきました。

今年で3回目♡

贈呈式を仕切るのは、

ご存知、Mr加藤♡

今回も着陸地点のないひとりトークショーをしています。

子どもたちにケーキとベガルタグッズをプレゼントをしてきました。

スポンサーの皆様ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願い致します。

なお、ベガルタ仙台・天使の輪プロジェクトでは御協賛して頂ける方々を随時募集しております。

そうです!あなたが天使になるんです♡

詳しい内容のお問い合わせは

ベガルタ仙台・営業課・加藤までご連絡ください。

 

さて、昨日は~

カーサベガルタにてクリスマスパーティー✩

「あわてんぼうのベガッ太サンタクロースがクリスマス前にカーサにやって来た♡」という

バブリーなパーティーを楽しんできました♡

ドンペリで乾杯~!

店内は貸切状態でみんなで、プレゼント交換を楽しみました。

曲に合わせて、プレゼントを回すという、とってもシンプルな交換会が、

ひっちゃか、めっちゃかで、タイミングがつかめないハプニングがありましたが、

ぼくの特別プレゼントを無事当てた、名古屋からわざわざ日帰りできてくれた、あのマリねーさんがゲット♡

みちのくORI姫隊サイン入りDVD、着れなかった絆Tシャツ、たむけんメッセージ入り獅子舞い♡

本当に欲しい物だったのかわかりませんが・・・。

さらに、チェキ撮影会では、

ねるとんのような雰囲気の中、プレゼントをいただき、

まるで告白タイムテーブル的な感じでした♡

ちょっと!待った!みたいな。

完全にバブリー時代を思い出す・・・。

これは、バレンタインデー辺りにも企画してみよっと♡

で、

参加者全員にはクリスマスメッセージ入りの限定のサイン色紙をプレゼント♡

さて、予告通り、

しばけんもわざわざ、首都圏から来てくれて、

マジで来てるし!

年末年始の準備あるかもしれませんが、

せっかく来てくれたので、

タダで帰すわけにはいきません!

ボーナスが入った労働者にはお買い物して、貢献してもらいました。

お買い上げありがとうございました。

1万ちょっとでしたが。

本当は年パスご購入してもらいたかったけどね。

柏サポだし、浜崎あゆみさんのファンだから、勘弁してあげましょう。

で、最後はショップの前で

「クリスマス・イヴ・イヴ抱きしめ会♡」を。

恋人はサンタクロース♡

毛の生えたサンタクロース。

で、カーサベガルタの前には

オシャレなコーヒーショップがあるので、

しばけんにおごってもらいました♡

抹茶オーレフロート&チョリソードッグ♡

ごちそうさまです!

ボーナスもらえる労働者は違うね♪

最近ケチの

世界のトミーも少しは見習っていただきたい!

さて、夜は~

光のページェント・サンタの森の物語パレードに行ってきました。

すると!

ヒマなオノキンが一人寂しく、ぼくに差し入れを持ってきてくれました。

オノキン差し入れありがとう♡

磯〇くんは娘と来てましたが、何も差し入れ持ってこなかったよ。

ホームタウン課の課長の〇田くんは、手ぶらでしたけどね。

そして、

奥州仙台伊達武将隊の方も西洋的に。

因みに向かって右の方は松尾芭蕉さんです。

解り辛いですが・・・。

一瞬、誰?となりましたが・・・。

俳句を書く道具のポシェットが特徴です。

いつもは茶色い袋なんですが。

パレードの途中では、

テレビ局の中継があり、ワッキー貝山氏も居ました。

毎年なんだけどね・・・。

みなさん、メリークリスマス!

3時間出っぱなしのぼくは、お腹がぺこぺこリン♡

休憩なしで3時間・・・。

広場には屋台がたくさんあるので、

しばけんを♡

お金の支払いは

自称・柏サポのしばけんが払い

彼は何しに仙台にわざわざ、来たんだろうか・・・。

快く、肉巻きおにぎり2個、蔵王牛串焼き2本ご馳走してくれました。

ボーナスのもらえる、労働者は強いね。

しばけん、ありがとう♡

 

貢物&クリスマスプレゼントの紹介です。

まずは、パン各種♡

夜食に♪

オノキンからは、

ノンアルコールビール♡

着替えたら直ぐに飲める♡

こういう心使いって大切♡

それに比べて・・・。

さらに、

青森からわざわざ、クリスマス会に来てくれたおねーさまから♡

そして、

これも♡

さらに、しばけんからは~

唯ちゃんのレコードと得意のポークジャーキー♡

レコードプレーヤーないんですが・・・。

で、名古屋のマリねーさんからは、

唯ちゃんの貴重な切り抜き♡

が、しかし、唯ちゃんの切り抜きの裏には、

工藤静香ちゃん・・・・。

仕込んでくるね~。

で、会社には、

このような、品物が届いておりました。

たか兄、東京の裕美マダムありがとう♡

では、さっそく、

もみじまんじゅ~♡を!

食べます。

広島名物・もみじまんじゅ~を!

広島?広島??

のっつ・・・。

ぼくに

さよならと告げずに・・・。

去っていった・・・。

 

はい、では皆様に朗報です!

決まりました!

来年の

新加入選手

 

 

 

 

 

 

 

も、

 

 

 

 

 

びっくり!

 

 

 

 

ぼくの

 

 

 

 

日本ほや協会からの

 

 

 

 

 

カレンダー♡

 

12月27日より発送致します。

よろしく!

 

君は生き延びることができるか・・・。

・ごっちゃん、クリスマスはどのようなご予定でしょうか?

 まさか、シングルベル?

・マリねーさん、無事名古屋に帰れましたか??

 

で、みなさん、本来あるべきクリスマスはどの様に過ごすのがいいのか、わかりましたよね?

聖なる夜、ベツレヘムではこの日、何があったのか?

2000年以上も前の話しですが・・・。

考えましょう。

 

メリークリスマス・・・・。