ベガッ太の日記

延岡キャンプイン♡

みなさん、こんにちは。

毎日投票ありがとう♡

みなさんの大好きなマスコットに全身全霊で投票しましょう。

ぼくも毎日懲りずに投票を呼び掛けております。

飽きっぽい性格なのに頑張っております。

あのタグ付けは意味があるんだろうか・・・。

 

さて、前回のブログでもわかる通り、29、30、31日と

宮崎県延岡市で20年連続・延岡キャンプに行ってきました。

毎年恒例だよ♡

ぼくもキャンプイン

君のハートにキャンプイン♡

さて、早朝仙台空港から、大坂伊丹空港をめざすのですが、

ぼくのキャンプ出発式には誰ひとり見送る人がおらず、

ただ、JALのカウンターのおねーさんが

「大坂伊丹経由で乗り継ぎ宮崎空港ですね。お荷物は宮崎空港までお預かり致します。」と

笑顔見せるのでした・・・。

悪天候の仙台から~

離陸すると、機内サービスのアップルジュースも頂かず、

爆睡。

最近夜更かし・・・。

そして、

大阪城を♡

で、大坂伊丹から離陸すると

この後は、またしても爆睡。

アップルジュース・・・・。

あっ!と言う間に~

ぼくの大好きな宮崎県に♡

えっ?なんで大好きかというと、

宮崎県は唯ちゃんのふるさとだから♡

ぼくは毎回宮崎に来るときは、マジックペンとカメラのスタンバイをしているのです。

それは、宮崎で浅香唯ちゃんに偶然に逢ってもいつでもサインをもらうためです。

この日も着いたとたん、なぜかドキドキしちゃうの♡

空港内はたくさんの垂れ幕。

旭化成は延岡市にあるんだよ♡3連覇♡

うちもあやからないとね。

Jリーグ、プロ野球と宮崎県はスポーツのキャンプ地で有名です。

ほら、南国♡

で、今から延岡に向かいます。

JR九州・「にちりん」でいきます。

こんなカッコイイ列車を見ると撮り鉄の気持ちがわかる・・・。

1時間半の列車の旅を終えると

おかげでぜんぜん眠くな~い

延岡駅に到着♡

凄く立派になっていてびっくり!

駅構内には蔦屋書店やスターバックス・コーヒーも!

で、

いつもお世話になっている「エンシティホテル延岡」です。

駅から歩いて直ぐ♡

途中にはコンビニやモスバーガーも♡

近くだからと言って夜買い物行って財布落とさないように。

※16年キャンプ財布事件

入り口には~

このような看板♡

では、さっそく、チェックイン。

チェックイン。

おねーさんにハートにチェックイン♡

チェックインが済んだら、散策しましょう。

じっとしてられない性格。

延岡の街には大きな川が2つも流れています。

そして、おなかがすいたので~

お昼まだ何も食べてないし・・・

行きつけの七万石さんに♡と思ってたら

まだ開店前・・・。

夜のお店だからね・・・。

では、おすすめの

ラーメン屋さんに♡

こりゃ、うまい!

チャーシューは多めで♡

延岡に来たときはここのラーメンがおすすめ♡

ちょっと、豚骨苦手・・・と言う方にこそ、食べていただきたい。

当然、豚骨ラーメン大好きな方も食べて見てね♡

何でだろう、このようなラーメンを食べると世界のトミーを思い出す・・・。

ちっ!大盛りと追加でライスを頼めばよかった・・・。

さて、カロリー消費をしなくちゃいけないので、

延岡の神様にキャンプの無事と今シーズンの必勝祈願をしてきました。

あんまり、あんな格好で街をウロウロすると、一般人にじろじろ見られますが、

一応プライベートということで。

立派な門をくぐると、

商売繫盛のお稲荷さんが♡

お金ください。

仕事ください。

お願いしてきました。

さらに、

日本一の石段

石段?

日本一?

登るのか・・・・。

そして、神様の奥には

さらに

日本一の弘法大師様が。

ほら。

ぼくもブログがちゃんと書けますようにとお願いをしてきました♡

筆で書くわけじゃないんだけどね。

で、登り切ったご褒美は

景色が♡

これは

夜のデートスポットとしてもよろしいんではないでしょうか?

奥には茂みもあったし。

うふ♡

街の徘徊を終わると

夜は

今ちゃんと合流♡

明日の打ち合わせを

ファミレスで。

今ちゃんはぼくと違って

夕方までの仙台で仕事してきてからの延岡入りだったんよ。

おつかめさまです。

そして、翌日、チームと合流致しまして~

さっそく、延岡市西階総合運動公園陸上競技場に。

軽く、ぼくなりにウォーミングアップを。

まずは、

毎年お世話になっている方々にご挨拶♡

では、グランドチェックを。

ほれ。

芝良好♡

散水オッケー!

ん?

あれ?

あ!兄貴・・・。

顔出しNGが出たので、

これだと、誰が誰だかわからないでしょ?

ありがとう、兄〇♡

で、今年から新しいニューフェイスの

副務の金山くん。

にくまそうなNewフェイス♪

Newフェイス♪

みなさん、よろしくね!

さて、延岡キャンプは遊びじゃないんだよ!と

チャンヨブコーチに言われるので、

でも、コーチそう言いつつもいい笑顔♡

毎年恒例の幼稚園&保育園訪問をしてきます。

昨年は行けなかった「わかば幼稚園」に。

園児にご挨拶♡

で、

安定の布教活動。

そして、

遊ぶの♡

さらに遊ぶの♡

一応、

サッカーも♡

一応ね。

そして、たくさんの子どもたちと

ふれあい♡

やさしく、素直なやさしい気持ちで・・・。

このようなスキンシップがいいんです!

見てください!

たとえば、

これとか、

こうとか。

教育上、よろしくありませんね。

くちばしの先っぺは掴んだり、握るところではありません。

※良いこのみんなはマネしないようにね。

そして、いつもの

歴代の

サインを♡

今年は今ちゃんと♡

似顔絵付き♡

そして、

 

 

みんなと♡

わかば幼稚園のみんな、ありがとう♡

さて、次は

「東保育所」に♡

まずは、

洗脳教育。

ウケたのは、先生たち・・・。

「え~、浅香唯さん??」って・・・。

ウケを狙っているんじゃなくて、情操教育なんですが・・・・。

そして、

今ちゃんも子どもたちとお遊戯をします。

ぼくは、

子どもたちと「カルタ大会」をします。

マジです。

どんな勝負でも勝たなくてはいけません!

東保育所のみんな、ありがとう♡

で、次は~

「こばと保育園」に行ってきました。

 

群がります。

遊びます。

群がります。

遊びます。

群がります。

コレの繰り返しです・・・。

こばと保育園のみなさんありがとう♡

さて、次は

延岡キャンプ・レセプションパーティーが始まります。

開演前、ようやく

なべさんに会えました♡

で、

2人にも♡

延岡のサッカー小僧にも唯ちゃんを♡

お偉いさん方のスピーチ中は

色々と♡

さらに、一貴と

イチャイチャタイム♡

では、

乾杯です♡

延岡サッカー協会の会長・蓑田さんにご挨拶♡

さらに、

今回、いつもお世話になっている、釣り好きの中川さん♡

今度釣りに連れて行ってくれるんだって♡

笹氣君、40センチクラスの真アジ20は釣れるって!

ぼくは、そのアジこのあと刺身で頂いちゃったよ。

魚釣りはリール必要だよ。忘れないようにね。

ぼくは、

子どもたちにもサービスします。

そして、

大抽選会♡

思わず、

今ちゃんも

興奮してステージに。

その間、

ぼくは、

おなかがすいたので、お料理持って

控え室に・・・。

と、ところが、

今年もお偉いさん方につかまり・・・。

でも~そのあと、

地鶏を♡

真アジのお造りを♡

ごちそうさまでした!

うんうん、ステキな地鶏キャンプでした。

みなさんありがとう。

そして翌日

宮崎を

後にするのです。

さらば、雨の宮崎!

グッバイ、宮崎・延岡♡

また会いましょう。

ところで、うちの今ちゃん、

移動中、ぼくの洗脳教育に耳を傾けず、

お仕事をしている”フリ”をしていました。

これは、昨年同様、ダーイソに続く

ぼくの大好きな宮崎県出身アイドル・浅香唯ちゃんの

ヲタク話しを拒否る行動かと思われ・・・。

追伸、延岡のホテル近くのコンビニではやはり、

みんな、大好きあずきバーの販売が行われていませんでした。

キャンプのお供に、あずきバー♡

~貢ぎ物だよ~

延岡キャンプレセプションパーティーにわざわざぼくに会いに来てくれた方々が

貢ぎ物をくれました♡

ありがとう♡

 

以上、延岡キャンプ

「君のハートにキャンプイン」でした。

イピカイエ~♡